受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

実家を出るのに時間がかかっています。しんどいです。

閲覧数335 コメント数2 personくりまる edit2023.12.22

社会人になって3年目ですが、いまだに実家から出る資金を貯められずストレスで散財してしまう毎日を送っています。

同居している母は、いわゆる毒親です。そして私がアニメやゲームを好きなことをよく思っていないというか否定してきます。毎日です
仕事行くにもメンタルが持ちません。仕事も仕事で先行きがわからないような雇用形態なので転職を考え働きながら動いています。

毎回休日に出かける用事は全てカモフラージュして凌いでいましたが、ついに全部バレましたイベントをネット検索し把握していたのです。恐怖でしかないです。
二次元のグッズも全て捨てられました。もう何もありません。。

息抜きもできやしないし、転職活動は進まない。八方塞がりで半鬱になりかけております。。リアルに友達がいないので、とても困惑しています。
ネッ友との連絡も危うくなってきました。。
どのように日常生活で縛られていることを考えずに過ごすことができますか?

物理的に家を出ることを優先した方が良いのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。

実家から出る資金を貯められず散財、共感します!
    実家にいて、貯金なんてなかなかできませんよね。

質問者様の趣味にまで介入してくるのは、私は厳しい親だな、と感じます。アニメ、ゲーム、二次元のグッズなどは質問者様の立派な趣味なのですから。
    そこは許してあげてほしいというか、むしろ自由にさせてあげてほしい部分だと感じます。

現状把握として、息抜きも出来ず、転職活動も進まないということですね。
    息抜きができたら気持ちもリフレッシュして、転職活動の方も進みそうですが…

物理的に家を出るのは最終手段という気がしますね。
    本当に苦しくて仕方ないとき。

お話聞きます。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up