解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

既婚者です。部下の女性を好きになってしまいました。

閲覧数429 コメント数2 personさわら edit2023.12.23

自分でも最低だと分かっているのですが、リアルでは誰にも相談できないので、話を聞いていただけますでしょうか。

私は30代半ばの既婚男性です。妻と子供が1人いて、来月2人目が産まれる予定です。

今年の夏に、中途採用で入ってきた女性が私の部下になりました。
最初は明るくて話してて楽しいなくらいに思っていただけだったのですが、最近席替えがあり、以前より話す機会が減って彼女に惹かれてしまっていることを自覚しました。

私は既婚者ですし、家族のことを大事に思っています。妻を悲しませたくありません。彼女に想いを伝えることはこの先無いと断言できます。
また、彼女にはお付き合いしている彼氏がいるので、私のこの気持ちは迷惑なだけだと思います。

そんな経緯で、彼女への気持ちを断ち切りたいのですが、私のそんな気持ちが微妙に態度に出てしまい、この数日は少し関係がギクシャクしてしまっています。

もし彼女がそれで居心地の悪い思いをさせていたら申し訳ないですし、私自身もこの状態は辛いです。

どのように自分の気持ちを整理すればよいか、どうすれば彼女に嫌な思いをさせずに以前のような関係に戻れるか、アドバイスをいただければ幸いです。

読み返すと、とても30代半ばの大人の悩みとは思えず、自分の未熟さに嫌気がします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    そういうことありますよね。
    若い人が眩しい毎日ですし。
    好きな気持ちは止められないので、
    それはそのままで、仕事中は社会人として適切な距離間で対応されてはどうでしょうか?
    仕事で話が出来ればラッキー、毎日会えることもラッキー、たまにチラッとみて今日も可愛いなあと思って元気だけ頂く感じですかね。
    そのくらいであればセクハラでもないでしょうし、家庭も壊れないです。
    私のおすすめは、もっとたくさん素敵な女性を周りに見つけることですね。
    通勤途中、職場、関係会社などなど、そうすると1人に執着するパワーも和らぎますので、変な気を起こし難いと、私は思っていますが、個人差がありますので、さわらさんには役に立たないかもしれませんが、、、。
    • refresh約4ヶ月前
      さわら 30代 男性
      アドバイスいただきありがとうございます。
      他の女性かはさておき、意識を分散させるのは良いかもと思いました。少し考えてみます。
keyboard_arrow_up