受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

今日家に帰りたくないです。

閲覧数188 コメント数2 personおもて edit2023.12.24

昨日母と喧嘩しました。
母に人格否定をされて、いつもは我慢していたけど泣きわめいてしまい、うるさかったらしく余計怒られてかなり大きい喧嘩になりました。
私は朝起きても辛くて涙が止まらなかったのに母は昨日何事も無かったように妹と笑いながら話したりしていてこのままじゃもっと辛くなってしまうと思い、家をでました。
昼頃、母からクリスマスパーティーの準備したから帰っておいで!とLINEが来ました。
でも昨日された人格否定や今までされてきたねちっこい嫌がらせが忘れられなくて、どうせ帰ったとしてもまた人格否定や、妹とだけ楽しんでいる姿を私に見せびらかしてきたりすることが想像でき、家に帰りたくなくて24時間のカラオケで一夜を過ごそうと思っていたけれどクリスマスで人がいっぱいでどこも入店させて貰えませんでした。
だからもう居場所がないから帰るしかないです。
もうどのようなマインドで居ればいいか分からないです。助けて下さい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ゆうしん 20代前半 男性
    こんにちは。やさいです。投稿拝見させていただきました。我々には守秘義務がございますので、この度のご相談内容は口外致しません。お母様に傷つくようなことを言われて、苦しかったのですね。泣いてしまったのに、さらに怒鳴られてしまったら、もっと苦しくなってしまいますよね。お気持ち、わかります。夜が明けて目が覚めても、しんどい気持ちが消えなかったうえに、昨日ひどい言葉を放ったお母様が楽しそうにしていたらさらに傷ついてしまいますよね。もしよろしければ、お母様とのことで他に辛かったことをお聞きしてもよろしいのですか。差し支えなければ、おもてさんのことをもっと知りたいです。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    おもてさん、はじめまして。
    みみと申します。

それは辛かったですね。
    居場所が無いというのは本当に辛く、苦しいと思います。
    ただ、季節的にも安全のためにも一旦、家に帰られるのがいいと思います。
    家で自分の部屋があればそこで好きな音楽をヘッドホンなどで
    大音量で聞いて自分の時間を大事にしてください。

親からの人格否定は本当にきついですよね
    ただ、パーティーの準備をしてくれているという事は
    おもてさんを傷つけようとして言った事ではなく、
    何気なく言ってしまったことで傷つけてしまったのかもしれません。

親は神でもなく、初めての『親』をやっている素人です。
    なんでも子供のことを分かっているものではないので
    おもてさんがいつか余裕を持って話し合って上げれたらと思います。
keyboard_arrow_up