受付終了
10代前半 女性

なんでも吐き出していってください(雑談もok!)

閲覧数2084 コメント数88 personaidayo edit2024.01.04

愚痴、つぶやき、悩み、叫び、相談、雑談などなど…ささいな事でもなんでも聞かせてください!タメロokです(*'-')b共感ボタンたくさん押して欲しいとかでもいいよ!笑
このような部屋は初めて建てるのですが、少しでも悩んでいる方の悩みを軽くしたいと思いこの部屋を建てました!
お役に立てるかは分かりませんが、少しでも気分が軽くなったらなぁと思います😌
私もたまに色々つぶやいていきます!
公開設定はシークレットでも公開でもどちらでも構いません
返信が欲しくない場合は遠慮なく言っていいですからね!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    リス 10代前半 女性
    長文失礼。中1女子です。私はバスケ部に入っていて今全力で退部したいと考えています。ちょっと相談に付き合ってくれや。部活は絶対入んなきゃいけないやつって勘違いしてた。親からは何も言われなかったけどなんか入れやっていう圧は感じてた。結局姉もバスケ部だったからバスケ部入ったんだが、それを今でも後悔している。部活の活動日が他の部活と比べて多すぎた。あとは外部コーチともに顧問が怖すぎること。できなかったら怒られるのは当たり前。私は忘れっぽい(そんなかわいいもんじゃないが)ところがあるためほぼすべてが苦手、というかできなかったんだ。それで毎回毎回怒号が飛んでくる。そもそもバスケがやりたい、楽しいって思ってるわけじゃなかったから「なんで私はこんな思いをしながら生活しなきゃいけないんだろう」って入部当初から思っている。それにコミュ障で人と話すのが苦手で自分の思ってることを口に出すことが難しいから全部吐き出せなくて憂鬱になってくばっか。今日は練習があったんだが行きたくなさすぎて寝れていない。先輩は優しかったから大好き(よく考えたらキモいなこれ)だし、同じ中1の友達も1人親友がいるから行きたいんだけどやっぱ無理。だから親に相談して退部しようと思うんだけどどうすれば親に退部していいよって許可もらえるかわからんからちょっと相談。どんなふうに言ったらいいのかまで書いてくれると助かる。
      aidayo 10代前半 女性
      リスさんこんにちは!aidayoです!よろしくお願いしますっ!
      ほうほう!なるほど、顧問やコーチが毎回怒ってたら部活やってる私達のモチベも下がりまくりだよね!しかも自分が言いたいことをうまくいえなくてずっと溜め込んできたんだね、こんなに辛い思いをしてるなんて…!
      私はリスさんが嫌な思いをするくらいだったらやめて正解だと思う!🙆‍♀️
      なんで辞めたいか、しっかり親に伝えれば親さんしっかり理解してくれると思うよ!
      確かにどんなふうに言ったらいいかわからんよね…というわけで考えてみました!

・部活が忙しすぎて勉強に手がつけられないから辞めたい

・部活の顧問の先生に私が何か出来なかったらすぐ怒るから、もうやりたくない、辞めたい

・部活の活動日が多くて疲れてやる気になれないからやめたい

こんな感じでどうでしょう!
      今私は中3だけど、中1、中2の頃私の周りの友達も退部する子がいたり、他の部活に所属する子もいたからぜんぜん退部したければしていいと思う!
      頑張ってね!また何かあったらいつでも言ってね!
      リスさんが上手く親に伝えられますように🙏
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

れん 40代 男性
    こんばんは
    ちょっと溜まった膿を吐き出させて下さい

この歳になっても相手の立場に立つということが出来ない 相手を傷つけて、自分も傷ついて
    助けたいと思っても結局は相手の立場に立てないから相手を傷つける なら何もしない方がいいよね いつか今よりも人の気持ちを思えるようになったら

好きだった人へ
    これから先のあなたの幸せを見れること
    まだ少し苦しい気持ちもあるけれど、幸せになることを心から願ってるので嬉しくもあります
    そしてこの歳になっても成長させてくれたことありがとう
    まだグラつくかもしれないからあまり話しかけないでね 

以上独り言失礼しました
    ありがとうございました😊

無理しないで自分のペースで頑張ってくださいね(^^)
      れんさん、よろしくお願いします!
      相手の立場に立つことは、理解と共感を深めるためにも重要なスキルですよね。でも、それは全然簡単な事じゃないし、みんなができるわけではありません!
      相手の立場に立つには相手の気持ちを理解し、しっかり相手を受け入れることも大切ですが、そうが出来そうでなかなか私はできないんですよね…
      相手の気持ちを理解することができず、相手にとってきつい言い方になってしまって傷つけてしまったことが私にはありました…!
      なのでれんさんの気持ちはよくわかりますよ、
      相手を助けたいっていう思いがあるなら相手の気持ちを理解できなくて、しっかり相談に乗れなくたって、励ましたり応援するだけでも相手にとってはすごく嬉しいものですよ!
      一緒に無理せず頑張っていきましょう!

れんさんに良いことがありますように🙏

れん 40代 男性
      aidayoさん
      ありがとうございます
      気持ちを理解してもらえてホッとしました
      とても励みになりスッキリしました☺
      お互いガンバりましょう💪

ほーちゃん 20代前半 女性
    Twitterを使用してるのですが私と同類の相互が居るにも関わらず私のみフォローを外し一回なら良いのですが2回目も他の方にされてしまい現在趣味もTwitterも辞めようかと考えてます。
    もしかするとトラブルを起こしてしまった人が何かしら言い回って居るのかも知れません。
    確証は無いですが私だけなのがどうしても引っ掛かります。人間不信で相談してもお前が悪いって言われるだけです。
    死にたいとも考える程です。
      ほーちゃんさん、よろしくお願いします!
      確かに、1人だけ仲間はずれにされてるようで嫌ですね…!
      たとえほーちゃんさんが何か悪いことをしたとしても相手にも必ず問題があったはずです、相談して否定されると確かに悲しくなりますよね、もうちょっとほーちゃんさんの気持ちにもなって欲しいものです…!
      私はほーちゃんさんの趣味続けるべきだと思いますよ、だって今こんなにも辛いのに趣味もやめてしまいましたら心の余裕がなくなってしまいますし、何よりもほーちゃんさんが楽しい、夢中になれる!というものはやっぱり自分自身が続けたければ続けていいと思うんです、Twitter、TikTokでもネットは相手の顔が見えないからってたくさんきついことを言ってしまいます、そのようなきついことを言ってしまう方達に会いたくなければブロックしたり、Twitterをやめるべきだと私は思います!
      ほーちゃんさんの人間不信やトラブルが少しでも治ることを祈っています🙏
      ほーちゃん 20代前半 女性
      ありがとうございます😭
      元気が出ました💦
      よかったです!😭
    退会したユーザー
    どうも カラメです よろしく!
    えーとね 悩みを吐いてもいいかな?
    何も返さなくてもいいよ 場所を借りますね
    最近 だんだんと感情が鈍くなってるんだよね
    人の気持ちがわからない事が増えてしまって
    まともに他人にエールを送る事すら出来ません
    まだ 大きな事があると泣いたりできるのですが
    これから先がめっちゃこわい もっと感情無くなっていくかもしれなくて
    加えて軽い鬱が悪化する可能性あるし 耳が聞こえないのも
    自分の心が見えない 聞こえないのが治らないのかもしれない
    無音で暗い気持ちで何も思わずボーっとしてる人生とかヤダヨ マジデ
    お薬効かないから医師がどうしようか迷ってた
    僕の医者嫌いのせいでまともに精神療法してないんだよね
    お薬効かないし    僕はどうなっちゃうんだろ 
    コトシジュケンナノニ
      カラメさん!よろしくお願いします!
      参考にならないかもしれませんが返させていただきます!
      感情が鈍くなる…調べたら失感情症の可能性が出てきました、コミュニケーションが苦手になる、摂食障害や依存症、統合失調症・心身症・うつ病への発展などの症状が出るようですね…人の気持ちがわからない、私もそういうことはよくあります、LGBTについて私に話してくれた時の友だちの話、私はまだその子について理解が足りてませんでした、だから人の気持ちってその人の事よく知っていないとわかりませんし、わかる人もいるけどそれはほんとにすごいことだと思うんです。
      たとえ気持ちがわからなくっても、まともに他人にエールを送る事ができなくってもカラメさんの励ましの言葉一つ一つがいろんな人を救っているのではないでしょうか…!
      まだ失感情症とは確定していませんが、失感情症はストレスが蓄積して出てくるものらしく、改善方法は相手の気持ちに興味を持ってみる、カウンセリングを受けることが有効のようです。失感情症は病気ではないのでそこは安心してください、

どうかカラメさんの症状が少しでも改善することを祈ります🙏
      私も受験生です!無理せずに落ち着きながらちょっとずつ頑張っていきましょう!💪
keyboard_arrow_up