受付終了
40代 女性

実家に帰ると気をつかう

閲覧数256 コメント数2 personひとひと edit2024.01.06

年末年始、小2の息子を連れて帰省しました。
実家の母は元気で前向き、いいことは子供達に教えてあげよう、という人で、私にもこの本を読むといいよ、と教えてくれたり、料理のレシピを教えてくれたり、景色のいいところに一緒に行ってくれたりと、毎回張り切ってくれます。
父は、私に対して無口で家庭的なのを望んでいて、毎回母を手伝うように注意されるので、今回はエプロンを持参して、甲斐甲斐しく動きました。
息子にも挨拶をしっかりするように言い聞かせ、じいじの前では静かに絵を描いてようねと言って、お土産も息子からじいじに渡してもらいました。
おかげ様で穏やかに実家での年末年始を過ごせましたが、元旦あたりから、私が胃の調子を崩し、食欲がなくなって、自宅に戻ってからも調子が戻らないまま今に至ります。
実家に帰ると嬉しいですが、疲れたのも事実…
息子も私の帰省したいという希望に付き合ってくれたのに、自宅戻ってから調子悪くて食事の用意も思うようにできなかったので、複雑です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    里帰りは気を遣いますよね。
    私も妻の実家に帰省すると買い物に行き、台所に立ちご飯を作って、洗い物をしてますよ。
    おかげで、過ごしやすくなりました。
    • refresh約4ヶ月前
      ひとひと 40代 女性
      おじさんさん
      コメントありがとうございます。
      やはり気を遣いますよね。
      お互いに気持ちよく過ごすための心遣いなんですよね。
      自分だけではないとわかって心が軽くなりました。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up