受付終了
10代後半 女性

体調が悪いけどどうにもできない

閲覧数294 コメント数2 personぴか edit2024.01.16

精神科には通っていて、今日行ってきたのですが自分の気持ち(症状)を伝える事が出来ず、体調悪いとしか言えませんでした。
具体的に言うと、軽いめまい、気持ち悪さ、心臓がバクバク、息苦しさ、耳の聞こえが悪いことです。
寝る前は特に、息苦しさと心臓のバクバクがします。
体調が悪いというと先生に、受験もあるから今の時期良くなることはないと言われました。
薬をもらっているのでそれで対処みないな感じでした。
薬はきちんと飲んでいますが、それでも上記のような症状が続きます。
勉強はしても集中はできず、やろうと思っても体が重くできないことが多々あります。浪人も考え始め、余計精神が不安定なのもあります。
本当に毎日しんどくて、死にたいと思うこともよくあります(結構前からですが)。
精神疾患があるからやはり上記のことがあるのでしょうか?
先生に次回の診察で体調が悪い具体的なことを言うべきでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    初めましてピカさん。診察の場面になると思っていることや症状を言えない人はピカさんに限らずかなりいらっしゃると思います。先生に言うのがしんどいのなら事前にメモに症状の詳細を記して診察の時に先生にそれをみてもらったらどうでしょうか?そうすればピカさんの症状が随分伝わりやすくなると思います。状況が良くなることを願っています。
    • refresh約3ヶ月前
      ぴか 10代後半 女性
      回答ありがとうございます。
      試したことはあるんですけど、緊張しすぎて渡すことすら無理でした。
      カウンセリングなら日記を渡せているのですが、診察だとどうにも緊張してしまって、、、
keyboard_arrow_up