受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

整形したいけど否定はされたくない

閲覧数178 コメント数1 person退会したユーザー edit2024.01.18

誰かに気軽に話せない内容なのでこちらに書かせていただきます、

春から大学生です。病院がきまり、費用が貯まり次第、鼻整形をしたいんです。

私は祖父母の家から大学に通う予定です。
整形をするとなると顔にメスなんていれるなんてダメよと言われそうです。
家事手伝いと毎月最低でも2万円はお金を渡そうと思っています。
大学にちゃんと通う、大学の勉強を頑張る、生活費をわたす、家事を手伝う、それらができた上で整形費用を貯めて整形したいです。

祖父母とは今まで関わりがなく、整形を否定されるのが怖いです。

ずっと顔にコンプレックスを持っていて、本当は毎日辛いです。
ずっとブスだと言われ続けてきました。鼻についてすごく触れられました。
マスクを外すとき、ブスだと思われているだろうなつらいな
自意識過剰になります。

鼻整形で美人になれるわけではないけど、
私は鼻整形以外に整形はもうしないでおこうと考えています。
終わりが見えなくなると思うからです
顔には自信はないけど、整形で自信をつけるのではなく、自分の顔を受け入れていきたいと思っています。
ただ、鼻はどうしても、、

社会人になってから整形をすることも考えましたが、あと4年以上も耐えれそうにもないです。整形費用が貯まっていたら整形をしたいです。

祖父母に整形をしたことすることを話したとき、もし否定されたら、
私の今までの苦しみが否定されたような気持ちになるのです。
整形しなくてもいいんじゃない?と言われるよりも
整形したくなるぐらい辛かったんだねとわかってもらいたい。





ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    こまつさん、お話しお聞きしました。
    私のような年代の年寄りは整形に対する理解力は低い方が多いと思います。
    また、整形に対する理解を得ようとしても無駄な場合が多いです。
    内緒で整形できないでしょうか。
    否定されるのがわかつている、理解してもらえないとわかつていれば、言わない方が良いと思います。
    整形しても気がつかないかもわかりません。
    もし気がつかれれば、そのときお話しされれば良いと思います。
    私は整形に賛成です。
    それでこまつさんのコンプレックスがなくなり、人生が良い方向に向かうなら悪いこと無しです。
    ご自分の人生です。
keyboard_arrow_up