受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

旦那の不倫を今朝見つけてしまいました。証拠集めに詳しい人教えてください。

閲覧数391 コメント数2 personつっちー edit2024.01.18

今朝、旦那のスマホに女性の夜の遊びについての誘いの通知がきているのをみてしまいました。
お腹に赤ちゃんがいるというのに、父親として自覚はないのかと、正直、悲しいを通り越して怒りが湧いてきます。

絶対に許したくないです。

今まで、好きだよだなんて言ってくれたけどそれも嘘だったと思うと悔しい。

証拠を集めて完全に復讐をしたいと思っています。
私がふとみてしまった通知しか証拠になるものがありません。
ただいま産休ですが、お腹も大きく、義母が目の前の家(戸建て)に住んでいるため、自分では動きづらいです。
毎日のように買い物を一緒にしています。

怒りと悔しさのせいで誰に相談をすればいいのかわかりません。
探偵?弁護士でしょうか

自分で証拠を集めたいけど、私自身頭悪いので何からすればいいのかわかりません。
みなさんの話が聞きたいので教えていただけますと嬉しいです。
同じようなことあった人いますか?

文章がぐちゃぐちゃになってしまい、すみません。
復讐のアドバイスをよろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    19 40代 女性
    つっちーさん
    はじめまして、19と申します。

    私も全く同じ状況になった事があります。
    本当に悲しく辛くて
    出産のその日まで、毎日泣いていました。

    結局、今は離婚して
    シングルマザーです。

    つっちーさんの相談を読んで
    当時のはらわたが煮え返るような感覚を
    久しぶりに思い出しました。

    私も復讐に燃え
    弁護士、探偵、実家や相手の親も巻き込み
    妊娠中も出産してからも
    証拠集めや
    どうやって懲らしめようか必死になっていました。

    それくらい
    許せませんでした。

    結局裁判はせず
    慰謝料や和解金などももらわず
    離婚しました。

    彼を許すのに10年かかりました。
    その間、恋愛もできず
    人間不信にもなり
    家族や当時友人達のことも恨んだ時期もあります。

    彼を許したと言っても
    正直なところ
    二度と関わりたくない事には変わりないですし
    息子が会いたいと言った時
    息子がどう思うだろうかと手放しで会わせてあげる気にはなれませんでした。


    そんな私があの時の自分に戻れるなら
    自分に言いたい事があります。

    そんなに辛い目にあって
    本当に大変だったね。と。

    お母さんになるのだけでも
    こんなに不安なのに、よく頑張ってるよ。
    と。

    そんな男に期待しても
    何もいい事ないよ。
    と。

    復讐のアドバイスもできますが
    何で復讐しようと思ったのか?
    もう一度聞かせて欲しいです。


    究極の事を言うと
    復讐なんて、何の役にも立たないです。

    復讐の方法や
    相談先のアドバイスもできると思うのですが
    一方的に書いてしまうと長くなりそうなので

    まずはつっちーさんのお気持ち
    もう少し聞かせて欲しいです。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    つっちーさんこんばんは。大事な時に辛い出来事でしたね。

    自分で証拠を集めるのも大事ですがより有利になるための証拠も必要になるので順番的には探偵を雇い、証拠を手に入れてから弁護士を雇う流れになります。

    一番良いのはラブホテルに入っていく2人の写真を手に入れることです。これは探偵の方がやってくれると思います。なので慰謝料を少しでも多く取りたい場合はそのまま泳がせる(旦那さんに気づかれないようにする)ことが大事だと思います。

    怒りと悲しみでいっぱいだと思いますがご自身の体もご自愛くださいね。
keyboard_arrow_up