受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

保護観察の子供の生活場所

閲覧数403 コメント数2 personなり edit2024.01.19

中学生の子供がいます。今年高校受験で、今は保護観察中です。進学先を模索しているところなのですが、保護観察でも高校の寮に入れますか?ちなみに、保護観察官からは受験の際には保護観察であることは申告しなくて良いと言われています。専門知識のある方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    なりさん、お子さんのことでご心配なんですね。子育ては本当に海のように深いと私も感じます💦
    私も専門家ではないので、確定的なことはお伝えできませんが、少し調べてみた結果、保護観察中でも高校寮に入れる可能性はあるようですよ。もちろん、学校や寮のルールによるため一概には言えませんが…😅
    ご自身も専門的な意見を求められていることから、専門家や学校の先生へ相談されるのも一つの手だと感じます。確かな答えを得られるといいですね✨
    • refresh約3ヶ月前
      なり 40代 女性
      ありがとうございます。お返事大変ありがたいです。私もいろいろ調べているのですが、直接問い合わせるにもどの順序で聞いたらいいのか混乱してしまって・・・
      同じ境遇の方や詳しい方がいらっしゃればと思い投稿しました。
      少し前向きになれました!ありがとうございます!
keyboard_arrow_up