受付終了
30代 女性

ブルマーを履く息子について

閲覧数406 コメント数1 personAYUNA edit2024.01.21

小学4年生の一人っ子の息子についてです。2年前に女子用のブルマーを履きたいという本人の希望から、以後、購入しずっと履き続けています。はじめ言われた時は驚きましたが、男子だからダメと拒絶すると心を傷つけると思い、買い与えました。すぐに飽きるものと思っていましたが、今後も履き続けたいと言っています。本人も恥ずかしいという気持ちはあるようで、履くのは家だけです。また小学校では誰にも明かしていないようです。私自身は本人が好きな服装であれば構わないと思っていますが、学校や友達にバレてしまい、イジメに合わないかが心配です。このままにすべきか、履くのをやめさせるか悩んでいます。皆様のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    AYUNAさん、息子さんのことで頭を悩ませていらっしゃるのですね^ ^
    ご心配な気持ち、痛いほど分かります。

あなたが息子さんの個性を尊重し、大切に思っていらっしゃるのはすごく伝わりますし、本当に素晴らしいと思います。

私自身、何気なく沢山のことを我慢して、自分を押し殺してきた経験があるので、AYUNAさんのように自分の子供の意志を尊重しようと思えるお母さんは、息子さんにとって本当にありがたい存在に違いないと思います。

イジメなどに遭わないかの心配も優しさからくるものですよね、その気遣いが伝わってきて本当に心温まります。

AYUNAさんの信念を大切にしながら、息子さんとのコミュニケーションを密にして、一緒に解決策を見つけられると良いですね。
    お子さんの純粋さとAYUNAさんの配慮が、きっと良い方向へ導くと信じていますよ♪
keyboard_arrow_up