受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自分のことが嫌いすぎる

閲覧数203 コメント数2 personあいみ edit2024.01.22

恋人と関わってる上で、色んなわたしの良くないところに着目するようになり、こんな人間なんだ、めんどくさい人間だな、わたしと付き合っていたら幸せになれないんじゃないか、別れた方がいいんじゃないか、とネガティブに考えてしまい、ストレスになっています。例えば、話し合いで上手く言葉が出ず黙ってしまうこと、感情が顔に出すぎてしまうところ、悲劇のヒロインぶってしまうところ、物事を重く捕らえすぎてしまうところ、考えすぎてしまうところなどです。元々自己肯定感が高い方では無いですが、だんだん下がっていて、自分ってなんでこんな人間なんだ。と思ってしまいます。どんなに元気がない時でもおしゃれだけは唯一楽しんでやれてました。今はそんな気力も起きません。楽しくないのです、わたしにとってこれが結構自分らしくいれてないなと感じています。もっと色んなこと楽しんで、笑っていました。今は、たまに笑えた時「わたし今笑えてる、大丈夫や」と思うようになりました。元の自分に戻りたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    正美 10代後半 女性
    もし彼氏さんが本当にきついと思ってるなら、もう別れを切り出していると思います。確かに彼氏といるとネガティブな気持ちになるのはわかります。ですが、相手からしたらネガティブな気持ちになっている彼女の方が嫌だと思います。

    別れを切り出されてないということは彼氏はまた゛いたいということて゛す。
    し゛ふ゛んをしんし゛て
    • refresh約3ヶ月前
      あいみ 10代後半 女性
      そうですよね、わたしが元気ないと、彼も落ちてしまうのでそれを見てわたしも落ちてしまうという悪循環も起きてて…わたしが元気でいないとって思うと余計しんどいんです、心の底から笑えないというか、。
keyboard_arrow_up