受付終了
10代後半 女性

どこにも吐けないのでここで吐かさせて下さい。

閲覧数274 コメント数1 personあずは edit2024.01.22

私の家族は昔とても仲が悪く、父と母がよく喧嘩しているような家族でした。父が結構すぐ頭に血が上る人ですぐ怒鳴りつけるような人で、私はその声にいつも脅えていました。それが今現在、私が高校生になっても続いており、毎日怯えるように暮らしております。こんな生活早く辞めて1人で暮らしたいなんて思うけど自分が馬鹿なせいで留年しそうだし、家族に頼らないとやっていけない自分が気持ち悪くてしょうがないです。話は変わりますが、母も父から怒鳴られたり機嫌が悪ければ理不尽に当たられたりしていたので、その反動かは知りませんが私に当たるようになったんですね。あからさまにめんどくさいというような態度を取られたり、私がいい事をしたのに恥ずかしいと言われたり、まぁ良いように言われていました。そんな生活の中でどんどんストレスが溜まっていき、自殺したいとまで思うようになりました。話は変わりますが、私には姉と兄がいます。姉はまだ機嫌が悪かったら少し当たりが強いぐらいなんですけど、兄は口も聞いてくれないし目も合いません。何がそうしたかはわかりませんけど、流石にそれを何年も続けられてたら家に居るのも辛くなりますよね。もう心が折れそうです、なんでこんな家族に生まれたんだろうって毎日毎日後悔してます。産まれて来たこと自体間違いだったんじゃないかってぐらい、そのぐらい辛いんです。でもあと2年は絶対この家に居なきゃいけないっていう事実があって、しんどいです。もう我慢の限界なんですよ、小さい頃から我慢だったり、顔色伺ったりでもう嫌なんですよ、そうさせたのは紛れもない家族で。家族が嫌いです。あんな人達家族なんて思ってません。でも私は弱いから、家族にそんな事言えなくて。嫌われるの怖いから、もう意味わからないです。自分がわかりません、さっさと死んでしまえたら楽になれるのになってつくづく思うんです。昔父に「死んじまえ」って言われたんですけど、中学校の時に死のうとしたんですね、そしたら馬鹿な事するなとか言われたんですよ。自分が言ってること分かってないみたいで。本当にふざけてるなと思いました。今年こそは死ねる事を願ってます。来年なんて無くていいから、何もいらないから殺して欲しいです。二度と産まれたくないです。ありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    あずはさま

ココトモに吐き出すことで、少しでも気持ちが軽くなれば良いなと思います。

お父さんの声におびえなければならないこと、留年しそうなこと、お母さん、お姉さん、お兄さんとも仲良くできていない?こと・・ツライお気持ちだろうなと思います。

お父さんが「死んじまえ」と言ったり「(死のうとしたら)馬鹿なことをするな」と言ったり、言うことが違うのは、コトバのチカラを知らないヒトの特徴です。
    受け取る側には「鈍感力(コトバを真に受けない、50%は聞き流す・・チカラ)」が必要になると(私は)思います。

【追伸】
    あかしやさんまのコトバに「生きてるだけでまるもうけ」があります。
    娘の「いまる」さんの名前の由来だそうです。 私の好きなコトバです。
keyboard_arrow_up