受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

至急アドバイスお願いします!

閲覧数266 コメント数3 personこんちゃん edit2024.02.01

駄文失礼します。
社会人2年目の20歳です。
同じ詰所にいる25歳女性の方の事が気になっています。職場が違うので話すことは無いです。
過去に少し話した事があるくらいです。

好きな女性の直属の上司と仲が良く、その上司から聞いた話によると、ある男性から一目惚れしたと言われたと相談されたらしく、他の男の人と付き合うんじゃないかと焦っています。
学祭時代から、男友達としか絡みがなく、どうやって話し掛けたら良いか分かりません。
こんなに女性を好きになった事がないので、後悔したくありません。

🔴本題
急に食事に誘うのは良くないでしょうか?
上記説明の通り焦っており、なるべく早くアクション起こしたいと思っています。
アドバイスと共に激励の言葉お願いします!
僕の勇気を奮い立たせてください!

追記 話そうと思えば、話せる場面は結構ありま   す。話しかける度胸が無いだけです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ちーぼぅ 30代 女性
    こんばんは。ちーぼぅと申します。
    ご相談、拝見しました。

話せる場面は結構あることをプラスに捉えるのはいかがでしょう?
    例えば、他愛もない話からまずはランチに誘ってみる。もしくは、その女性の方と上司と3人で一緒にご飯に行くようにする。このようなことは難しいでしょうか?
      こんちゃん 20代前半 男性
      ご返信ありがとうございます!
      上司と3人でご飯 : 上司にセッティングしてくれないかと頼んだ事があるのですがめんどくさいと断られてしまいました。好きなら自分の力でアピールしろとの事です。

他愛もない話からランチ : やっぱり会話しないとなにも始まらないですよね。勇気だして話し掛けてみます!女性が好む会話のネタ等あったら教えて頂けたらありがたいです!
      メンバー
      ちーぼぅ 30代 女性
      おはようございます。
      上司込みでの3人ランチは難しいのですね。
      でもこんちゃんさんが勇気を出して話しかけてみるという前向きなお気持ちになれて良かったです。
      女性が好きな話題かどうかは分かりませんが、ベタな返しですが相手の好きな事や趣味の話だと相手の方も喋りやすいと思います。
      いきなり「趣味は何ですか?」と聞くよりも、「休みの日は何してるんですか?」のような形で聞く方が自然かもしれません。
      あくまでも私の一案ですが。
keyboard_arrow_up