受付終了
40代 女性

何でも衝動買いをして飽きます。

閲覧数377 コメント数11 person豆猫 edit2024.02.02

物を衝動買いしてしまい、飽きては人にあげます。お金が勿体ないです。物は増えるし、どうしたらいいですか?自分では、これはする使うと思ってもしなかったり。しかも高いお金出してるのに。どうしたらいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ひな 30代 女性
    豆猫さん、こんばんは。ひなと申します。掲示板へ相談の投稿ありがとうございます。
    買ったものを飽きてしまったり使わなくなってしまうと、せっかく高いお金を使ったのに、と心苦しくなってしまいますよね...。でも使わなくなった物を他の人にあげることで、物を無駄にしないように考えて工夫されているのだなと感じました。
    私でよければ、どんな時に衝動買いをしたくなるかなど、豆猫さんのお話を聞かせてもらえたら嬉しいです。
      豆猫 40代 女性
      好きなアーティストのブルーレイ観るために、3万近くするブルーレイレコーダー買ったり。ディスクは売りました。また、ゲームすると思って中古のゲーム機を買い揃えたのですがまだ二回しかしてません。いつも買って満足するねと言われます。電子ピアノも眠ったままです。凄く勿体ないです。
      メンバー
      ひな 30代 女性
      お返事ありがとうございます。
      最初はきちんと目的があって買うけれど、あまり使用しない事があるのですね。勿体無いと感じると、心が痛みますよね。

私も服を買って結局着ないままということがよくあります。買う時はすごく嬉しい気持ちなんですが、いざ着ようと思うと似合わない気がしてしまって…結局一度も着ないでしまったままでいることに罪悪感を感じています。でも分かっていてもなかなかやめられないから苦しいですよね。
    退会したユーザー
    豆猫さん、はじめまして、優子です。
    衝動買いですか?買いたくなりますよね?
    そうそう、やめたいけど、やめられない。
    わたしも、昔そうでした。もしかしたら、物質依存かもしれませんね。ご両親やご兄弟のいままでの関係を聴いても構いませんか?
    コメントお待ちしますね。
                    優子🌷
      豆猫 40代 女性
      病気や障害あります。昔は違いました。高校は自分でバイトして、買ってました。今は中年。生活保護なので買ってしまいます。
      退会したユーザー
      豆猫さん、優子です。こんにちは。
      わたしも、病気、障害ありますよ。県や市によって額が違うので、でも、買うまでが楽しいのかなぁ〜。わたしも、いらないもの買いまくりました。今はやめられました。あまり自分を責めないで、生保でやっていける生活ができれば、良いかもしれませんね?
                    優子🌷
      豆猫 40代 女性
      いいんですかね。すぐ飽きて人にあげます。考えて買わないといけないんですが.......。考えてるつもりなのに。失敗に終わります。
      しえる 40代 男性
      初めまして。
      自分は食欲がなく、物欲のほうが強いので昔は結構あれこれ買ってしまっていました。
      人と接することがないため、買ってもいらなくなったもの、お金に困っているときは売っていました。
      あげずに売ることは考えれませんでしたか?
      豆猫 40代 女性
      売りたいのですが、4年前のものなので売れないと思います。電子ピアノどうやって売ったらいいですか?
      しえる 40代 男性
      電子ピアノ 買取り で検索してみてはどうでしょうか?
      電源は入るか。ちゃんと音は鳴るか。必要なコンセント類はそろっているか。
      説明書等。揃っていれば高値で売れるかもしれません。

自分もどうやって片付けたい時は検索して探すようにしています。
      意外と見つかると思いますよ。
      豆猫 40代 女性
      ありがとうございます
keyboard_arrow_up