受付終了
30代 女性

妊娠できるのかな、、、と不安です。

閲覧数448 コメント数4 personひみ10 edit2024.02.03

妊娠検査薬が
生理予定日を過ぎてから使ったら陰性で、
凄く落ち込みました。
生理予定日前に血が出て、
期待してしまったんですが、
違いました。

まだ一回目なので、
そんなもんかと思いますが、
本当に出来るか不安です。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    いと 30代 女性
    ひみ10さんはじめまして、いとと申します。
    妊娠検査薬が陰性だったこと、辛い気持ちよくわかります。
    私も妊活をしていた時期があり、ネットで妊娠の兆候など調べて一喜一憂したり、陰性で落ち込むことを繰り返していました。

そして、この先妊娠できるか不安を感じておられるのですね。
    今回のことも含め、先のことを考えるのはとてもストレスを感じることなのではないか、と思います。
    現在、食事や睡眠はとれてますでしょうか?
    次がどうなるかは誰にも分かりません。
    ですが妊娠を希望するにあたって母体の健康はとても大切なことだと私は思います。
    なので、まずは一息ついて、好きなことをしたりゆっくり過ごしてみたり、ひみ10さんの気持ちと体を労ってみるのはいかがでしょう。
    ストレスや不安があれば、いつでもここで吐きだしてくたさい。
    ひみ10さんの望む未来が訪れますよう願っています。
      ひみ10 30代 女性
      ありがとうございます。

おりものがいつもより早く、
      体の症状もいつもより違くて、
      出血も少なかったので、
      もしや、、、と思って検査薬を使ったんですけど、生理予定日3日目の時点ど陰性で。

排卵検査薬も使って、
      いけそうなきがしたけど、
      少し悲しかったです。
    30代 女性
    ひみさん、なかなか難しい結果に直面してしまい、本当に苦しい思いをされているんですね。私もそれ自体の経験はありませんが、どうしても手に入れたいものがあって、それが叶わなかったときのガッカリ感、本当に痛いものですよね。

ただ、ひみさん、落ち着いて考えてみてくださいね。妊娠はタイミングの問題でもありますから、一度つらい結果が出ただけで、これから何が起こるか誰にも分からないと思います。1回目がうまくいかなかったからといって、全てのチャンスが絶たれたわけではないですよね。

辛い結果に直面するたびに、心が揺さぶられることと思います。そのたびにひみさんの心が痛むのはわかりますが、その都度、その感情に寄り添ってあげてください。だってその不安や期待すらも、ひみさんが本当に母親になりたいと強く願っている証拠じゃないですか。それってとっても大切な気持ちなんですよね。

とっても辛いと思うけれど、ひみさんの願いがいつか叶いますように。心からそう願っています。頑張ってくださいね^^
      ひみ10 30代 女性
      ありがとうございます。
      まだ、一回目で、
      ただ、年齢的にも本当に大丈夫かな?とか、
      子供が居る社員の方が先輩なのに楽出来てる気がして。
      嫉妬とかすごくて。

旦那さんにも失礼だし、
      一回目が無理だからって、
      自分でどうにも出来ないことに落ち込むのは
      何とも言えません。
      旦那さんの出張とか仕事のタイミングもあるので、疲れてるときに言えないですし
keyboard_arrow_up