受付終了
10代後半 女性

愚痴と弱音の数々です。ごめんなさい。

閲覧数205 コメント数2 personとも edit2024.02.05

僕、くそ面倒な奴やん。今まで頼らせてもらった人たちとのトーク見てて思ったよね。こんな奴、捨てられて当然だわって納得したわ。人に依存してばっかりで、それに気づいたのも最近だから、今まで依存してた人には本当に迷惑かけてばっかりだったんだなって思った。本格的に、直すか死ぬかしなきゃだなって。

死ねる訳ないのに、こんな事言ったら駄目だよね。本当、僕って屑だな。マジで色んな人に依存してる。もう、これから信用できる人にも病んでる事話しちゃ駄目やん。病んでる事分かってくれてるって思って頼っちゃいそうだし。

本当さぁ、心と体って繋がってないよね。心はもうだいぶ限界な気がするのに、体はまだまだ倒れないしなんとかなってる。唇の皮は剥くし、ちょいちょいハサミで手首に跡つけようとするけど、自傷行為と呼ばれるものに該当するのはせいぜいその程度。

あと、心って矛盾がすごい。死にたいと生きたいと死ななきゃいけないが全部存在してる。もう訳わからん。

まぁとりあえず、僕が屑で超面倒くさい奴だという事がやっと判明したので、これからメンタル強化して誰にも頼らないで独りで生きていける奴にならなきゃだな。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    まな 30代 女性
    うわー!私が日常思ってることと丸々いっしょ!
    過去のSNSとか見ると落ちるよねー。黒歴史とはこれ。

私は今は夫と子供にひたすら依存して甘えてる。
    でも代わりに家族のために自分にできることはがんばってる。
    人って迷惑かけないと生きられないんだよ。
    日本では小さいときに親から「人に迷惑をかけない!」と教えられるけど、実際は迷惑かけあいでいいんだよ。
    誰かに迷惑をかけたら、その人でなくてもまた誰かの役に立つことをする。それで世界が回ってるの。
    ささいなことでいいんだよ。
    誰かの話し相手になる、掃除をする、店員さんにありがとうと言うとかさ。
    誰かがちょっと嬉しく思うようなこと。
    自分が迷惑かけたと思う分、それを誰かに返してみてね。
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up