受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

パニック障害と不眠症

閲覧数379 コメント数4 personまりも edit2024.01.16

初めまして。
今回初めて投稿するのですが、まずパニック障害に関してです。
私は、高校2年生の時から朝礼や電車の中で気分が悪くなったり、苦しくなったりしてました。
人生初めて精神科に父親と行き、改めてパニック障害と診断されました。
それから、少しずつですが電車の中でも無くなっていき22歳の頃にほぼ何もないような状態でした。
しかし、就職してからのこと人間関係や仕事のオーバーワーク、転職を4回ほど繰り返し、今に至ります。
29歳の時に、高速道路運転中に不安感、動悸、恐怖感がきて高速をすぐに降りたことがありました。
パニック障害が再発したと思い病院へ行くとその通りでした。
今勤めてる会社の前の会社で、オーバーワーク、パワハラ、人間関係が良くない会社にいた時にストレスを溜めすぎて不眠症になり休職とともに仕事を辞めることにしました。
そして、今も睡眠薬を使い夜を過ごしているんですが、効かない時や苦しいときが大半でどうしていいかわからなくなってきています。
もちろん、インスタやネット、youtubeなどで改善策や対処法とたくさんの情報を持っているつもりです。
ですが、全部試したけど改善されず、不眠症も今の会社でも心配されますが、前の会社と比べて環境も良く良い人たちが多い会社に入ることができ僕にとって命を救ってくれたそんな会社に入れた気持ちでした。
しかし、そこで1からスタートしたいと思っても心の不調は治ることはなく苦しい毎日です。
高速にも何度も挑戦しても、前みたいに長い時間乗ることはできず、不眠症もなかなか治らずよく分からないです。
私より、もっと苦しい方はたくさんいるのはわかっています。
ただ、以前出来たことが出来なくなることがものすごく辛くここに投稿しました。
何かアドバイスや、経験談が聞けたら自分にも生きる希望が持てると思いいろいろ聞きたいです。
文章能力なくてすいません🙇
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして、トモといいます。
    パニック障害の事は病名しか知らなかったので、つくづく大変なご様子であることを理解しました。
    ただ、僕の予想としては、睡眠不足が大きく病気に影響することは分かるので、よく眠れるようになって欲しいです。
    あと、腸内環境はいかがですか??
    脳と腸は密接に繋がりがあるので、逆に言えば腸内環境を整えることでメンタルも落ち着くので…

整腸剤をだまされたと思って取り入れてみてはどうでしょう…合う合わないがあるので何種類か試すことになるかもしれませんが、パニック障害の軽減になるかもしれません。

ただ、見ず知らずの僕の意見なので、あなたの苦労も知らずに言っていることなので、気分を害されたら無視して下さい。
      まりも 30代 男性
      ありがとうございます。
      お気持ち本当に嬉しいです。
      一つの方法として取り入れてみます。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up