受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

アトピーから精神的に参ってます

閲覧数195 コメント数3 personまぁこ edit2024.02.07

出産を重ねるごとに酷くなるアトピー。ステロイドを繰り返す日々に嫌気がさして、意を決して脱ステロイドして、大分改善してきました。5ヶ月。サプリや保湿剤色々試しました。
もう一歩改善したくて漢方を試しましたが合わなかったようで、一気に悪化。
ステロイドやめてから精神的にも不安定でしたが、この悪化と共に、同時に集合体恐怖症にもなったりでしたが、とにかく酷くなった事が辛い。先程は床に散らばったゴミを見て叫びたくなるほどの恐怖。

それでも子育ても仕事もある。
でも全て投げ出して楽になるなら消えたくなります。
こんな事を言うと主人は心底嫌な顔をします。

どうしたらいいのかわかりません。
近いうちに新しいクリニックに行くつもりですが、今が辛くて辛くて堪りません。

誰かに助けて欲しくてここを見つけました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    こんにちは。メンタルとアトピー。両方とも今すぐなんとかしないといけませんね。
    昔、隣の家の小さな子どもがアトピーに苦しみ、泣き叫ぶ声が聞こえ、恫喝するかのようにうるさいと叫ぶ母親…。アトピーがもたらす苦痛はそれだけで十分わかります。私もたまに出ます。ですが頭痛と腰痛対策で痛み止めを使っているので痒みは少ないです。(かゆいのも痛みの一種)
    あと金属アレルギーで、ネックレスつけっぱなしにしてたら、首周りが赤くなってかゆかったです。
    次にメンタルですね。これもプロに相談しないとならないでしょう。あらゆる意味で我慢するのは良くないですから。
      まぁこ 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      子育てに追われ、長時間服を着てるのも辛くて人にも会えず、自分の話をする場所がなかったのでコメント頂くだけで、とてもとても心が楽になります。
      本当にありがとうございます😭
      あんちゃん 40代 男性
      コメントならいくらでもしますよ。
      アトピーと精神はリンクしています。新社会人になった時、友人が働いていて久しぶりに会って見ると顔中にアトピーらしきものが。
      精神からくるアトピーなのかアトピーの痒みストレスによる精神のダメージなのか…。
      これでは鶏が先か卵が先かという問題です。なので同時進行であらゆる角度から取り除くのが良いかと思います。
keyboard_arrow_up