受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

コミュニケーション力について

閲覧数336 コメント数4 personシロ edit2024.02.08

現在33歳で子供が2人います。
20代は看護師として総合病院でばりばりと働いて、同期や先輩、女友達と頻回に飲みにいったりしてました!
本当にたくさんの人と交流してきたと思います。

29歳で出産してから、家にいることが多くなりました。
そのあたりから、人と会ったあとは「話すの苦手かもしれない。」「失言だったかな?」と、とても人目が気になるようになりました。
出産を機に転職し、訪問看護で働き始めました。
いまの職場は前職の病院とちがって人との交流がとても少ないです。
子供が急な熱を出すことも多く、友人と会うことも2ヶ月に1度くらいなので、単にコミュニケーション力が低下してしまったのでしょうか?
こーゆう性格ではなかったんです。
もちろん外見ではわからないし、長く付き合ってる友人たちに指摘されたわけではないですが、、
保育園のママたちともその場限りの会話はできますが、どうもかしこまってしまいます、、
もっと人と交流すれば、以前のように気にせずコミュニケーションできるのでしょうか?
転職も考えています。
アドバイスお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up