受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

今年から実家一人暮らしみたいな感じになったけど、近所と関わりあいたくない。

閲覧数165 コメント数0 personしえる edit2024.02.10

組長とか役員関係なりたくない。というか無理です。近所にだれが住んでるかも、もう忘れたし、これからも関わりたくないです。回覧板とか見てもさっぱりわからないです。
集会とかあっても行きたくありません。
一応自分がうつ病で入院したこともあるのは近所も知っていますが、何か言われるのが面倒です。(救急車、警察も来たので)何か言われようものなら障がい手帳を見せつけてやるつもりでいます。

高校2年の時、学級委員長を決める日に風邪で休んでしまい、一日で治りましたが次の日
行ってみれば自分が学級委員長にされていました。
みんなやりたがらないのでいない人間に押し付け。それを受け入れた担任にも腹が立つ。

そんなことがあったので委員とかそういうのはコミュ障の自分には絶対無理です。
家売ってどこか引っ越すことって障がい者、障害年金2級受給者に出来ますか?
地元から出ていきたいです。
過去に一度一人暮らししたことはありますが、糞親父のせいで一年しかできませんでした。
強く反対して無視しておけばよかったと後悔しています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up