受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

人生が何一つ上手くいかない

閲覧数721 コメント数10 personぱぱす edit2023.12.10

生きてて何一つ上手く行ってないと感じる近頃です。
仕事も恋愛も、生きていることそのものも何一つ順風満帆だったことがありません。
仕事でも常につまずき、打開策が見つけられないまま自己肯定感と自信だけがどんどん削れていって、
自信がないから人並みに恋愛もすることができなくて、
日常に上手く言ってることが本当になにもないし、これまでの人生に成功体験がなさすぎるんです。
このまま生きていても堕落していくばかりなのだと思うと、生きてるのが恐ろしいし生きてるモチベーションもただ下がるばかりです。
どうしたら人生が楽しくなるのですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約7ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約7ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    ぱぱすさん
    こんにちは。

    ひろと申します。

    ココトモに、ご投稿いただきましてありがとうございます。

    人生が何一つ上手くいかないと思われるんですね。

    生きてて何一つ上手く行ってないと感じる近頃。

    仕事も恋愛も、生きていることそのものも何一つ順風満帆だったことがない。

    仕事でも常につまずき、打開策が見つけられないまま自己肯定感と自信だけがどんどん削れていく。

    自信がないから人並みに恋愛もすることができなくて、日常に上手く言ってることが本当になにもない。

    これまでの人生に成功体験がなさすぎると思われるんですね。

    何一つ、上手くいかない。
    成功体験や楽しいことが、なにもないと感じることは、とても苦しくて、辛いことなんだと、私は思います。

    ぱぱすさんは、色んな思いがあるのかと思います。

    私でよければ、お話しをお聞きしたいと思いました。

    ぱぱすさんの、話しやすいことからで構いません。

    よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up