受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

これから受ける企業が大丈夫か不安

閲覧数242 コメント数4 personハル edit2024.02.11

私は今就活中ですが、「もし入社できた所がヤバかったら」みたいな想像をしてしまい、不安に陥っています。今度、一次選考を受ける企業があるのですが、口コミを見ると、大体は評価が高いのですが、一部の不評のコメントを見てしまい、急に不安になってきました。しかし、それは登録しなければコメント全てを見ることができません。その為、具体的な一部の評判の悪さの理由は分かりませんが、少し見ると「朝礼が宗教気味」といった感じでした。とにかく、「大体はそういった企業だ」「無理だったら転職すれば良い」という風に割り切った方がいいでしょうか。私自身、社風が良かった気がしましたが、上記のような話を聞くと、ちょっと不安です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    ハルさん、初めまして!
    アツシと申します。

現在、就職活動中との事で大変だと思います。
    また、口コミに悪い事が書いてあると不安になりますよね。
    口コミは、チラッと見るぐらいであまり心配しなくてもいいと思いますよ!
    面接の時に、会社の雰囲気が見れるのであれば見ておいて面接官としっかり話してこの人と働きたいと思えるような会社に入社するのが一番いいと思いますよ!

後悔のない就職活動を!
    頑張って下さい👍

ハル 20代前半 女性
      アドバイス等をありがとうございます😭そうですよね、考え方は人それぞれですし、自分が良いと思った所に行こうと思います!
    tomoko 40代 女性
    ハルさん、就職活動中とのこと、大変ですね。
    口コミに揺らいでしまう気持ち、大変よく理解できます。私も以前、転職を考える際に似たような経験がありましたから。
    でもね、数あるコメントのうちの一部だけを重視してしまうと、全体像が見えなくなってしまうこともありますよ。あと、「朝礼が宗教気味」なんて、人それぞれ感じ方は違いますから、あまり心配しなくても大丈夫そうですね🍀

それに、ハルさん自体が社風が良かったと感じたこと、とても大事だと思います。自分自身の感覚を信じて進めばいいと思うし、もしハルさんが入社して働き始めた場合、それとなく社員の方へ直接感じたことを伝えてみるといいかもしれませんね。

どんな時でもあなたの直感を信じて、少しずつ前進していきましょう🌸。あなたの就活がうまく進みますように。
      ハル 20代前半 女性
      ご共感をありがとうございます😭自分の感覚を信じて、あまり周りの考えに流されないようにしていきます!
keyboard_arrow_up