受付終了
10代後半 女性

気分の落ち込みが激しくて辛い

閲覧数162 コメント数1 person edit2024.02.11

はじめて投稿します。

最近夜眠れないことが多く、凄く辛い生活を送っています。
私は、現在事情があり2つの学校に通っています。学費を自分で稼がなくてはいけなく正直無理してバイトを入れて毎日寝不足の状態です。
自分で決めた事なので辛いのは承知でやっているのですが、やっぱり辛いです。
つい最近までは通学の際、薬を飲まないと電車にすら乗れず本当に辛い生活を送っていました。
今はだいぶ良くなりましたが。
ですが半年ほど前からお付き合いしている方に無理するとまた悪化すると言われました。休んでいた期間のことを思い出すとまたああいう風にはなりたくないという思いから無理してまで長時間かけて通っていますが結構辛いです。
また、両親にはお金のことで負担をかけたくないので自分でなんとかするしかないと思って頑張っていますが身体が追いついてきません。
せっかく入学した学校を今更辞めるなんて事はしたくないのでなんとか耐えています。
けどあまりの辛さに夜無意識に泣いてしまったり、もう行きたくないななんて思ってしまう事があります。
こういう時の気分の落ち込みがずっと続くようならもう無理かななんて思ってしまうのでそうならないように気分転換したり自分なりに工夫しています。
ですが、最近はもう限界に近いところまできているのでどうしたらいいか。
改善策が分からないので悩んでいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    まな 30代 女性
    普通に学校行ってアルバイトするだけでもしんどいのに、2つなんてすごすぎる。偉いね!辛いね。
    私は親側の立場だけど「親を頼って」!
    学校を辞めたくないこと、でもどうしても辛いこと、お金はなんとしてでも返すことを伝えて、払ってもらおう。
    親は何よりあなたが大切だよ。自分を大切にして。
    もしからしたら何か就学支援とか無利子や低利子のローンなど受けられるかも知れないから、学校や市役所、銀行とかに相談するのも手。
keyboard_arrow_up