受付終了
10代後半 女性

恋の悩み、人生の悩み?

閲覧数177 コメント数0 person edit2024.02.12

私、恋愛したいなって思うんです。
でも、コミュ障すぎてリアルでは本当に一言も話せないような人なんです。だから出会いなんてありません。

ネットでAくんと知り合いました。
その子と最初は仲良く話して好きになってました。でもお互い忙しくて話さない日々が続いて自然消滅みたいなのをしました。

今、高三ですが、小学生の時はネッ友沢山作っててリアルでも友達は割と居ました。
中学生になってからは1人の友達のみと3年間遊び続けていました。ネッ友は数人居ました。
高校入ってからネットの人と関わる事が急激に減りました。それに高校では友達はいましたが、本当の自分を出せる友達は居ませんでした。
学校ではほとんど喋らないし、家に帰ったら寝るかYouTube見るのみでした。

でも最近Aくんを思い出して悲しくなったんです。
Aくんを思い出すといつも虚しい気持ちになります。そこでネットの人と触れ合えるアプリを沢山入れました。
前は、人と喋らなくても大丈夫だったのに今は
誰かと1日1回は話さないと悲しくなります。

それで、ネットってすぐに好きという人が居るじゃないですか。
ネット初めてすぐにBくんと出会って、その人が私を好きと言うんです。何も知らない癖に好きなわけが無いって自分でもわかってるのに嬉しかったです。
会いたいって言われて正直絶対無理って思ってました。でも、その時はAくんのこともあって、心が虚しくて誰かに必要とされたかったんです。
ヤリモクと分かっていても会おうとしちゃってました。結局は会わないことにしましたけど、
簡単に会っちゃいそうになるんです。

最近まで思い出が美化されたりしてAくんに
依存してたと思います。今は大分落ち着きました。
でも、安定の人が欲しいって思うようになりました。今リア友は2人です。
そのうち1人のCは親友!って思ってたのに、相手はそう思ってなさそうで勝手に嫉妬とかしてます。遊びに誘うのも声をかけるのもいつも自分です。本当は遊ぼ!って言いたいけど迷惑なんだろうなって思って声をかけるのを辞めました。

もう1人のリア友Dちゃんはとてもいい子です。
でも、本当の自分を出せません。
これしたい!とかなかなか言えないんです。

私はCにやられて嫌なことをDちゃんにしてます。
いつもCに声をかけるのは自分で友達思ってるの?って疑問になってるけど、私は自分からDちゃんに話しかけることは全然無いです。
遊びにも誘ったことがないです。相手からです。
Dちゃんも嫌な思いをしてるかもしれません。
嫌いじゃないよって思いを込めて、遊びに誘われた時はきちんと相手の予定とかに合わせてます。
Cも同じで声をかけにくいって思ってるだけなのかも知れません。
でも、予定を合わせようとしないんです。
遊ぼと言ってもまた今度ーって言うのに、
他のことは遊んでいます。
1月遊ぼって言っても、バイト入れてもた笑
とか言って遊んでくれません。
そんな毎日入れる事ありますか。
私と遊ぶ暇すらないんですか。って

私があまりにコミュ障すぎて青春出来てませんでした。だから友達との旅行とか本当に憧れてるんです。なのにCが私を好きじゃなさそうでもう誘えないかって思ってるんです。

Dちゃんと旅行でもいいです。
でも、ちょっと気まずくなるのが嫌だなって思っちゃったりしてます。

こういう感じで私には必要としてくれると感じさせてくれるような人とか、暇な時に気軽に連絡できるような子が居ないんです。

ネッ友でもいいんです。
だから探してるんです。欲を言えば恋人が欲しいです。それで、可愛いとか好きって言う人はいますよ。でも本気かなんて分からないじゃないですか。

本当の自分を知ったら嫌いになるんじゃないかって思うんです。
実際の私は本当に頼りないんです。
性格も良くなくて顔もよくありません。
それに馬鹿で機転が効かず、礼儀がなってません。
こんな人を好いてくれる人なんていないんですよ。

なんか、暫くネットの人と関わってなかったからか分からないですが、惚れにくくなりました。
昔は惚れ症だったんです。すぐ好きになりました。
でも今は惚れるよりも依存に近くなってます。
好きになるより依存が先になってる気がします。

でも誰でもいいわけじゃないんです。
他にも相手いる人は嫌です、
でもそういう人じゃないと心を埋めてくれる人がいません。

ヤリモクって分かってても会おうとしちゃってる自分が怖いです。正直初めてはちゃんとしたいです。好きな人がいいです。付き合ってもないのにハグとかしたくないです。
でもすると満たされるんじゃないかって時々思うんです。

話がごちゃごちゃになってると思います。
とにかく今悩んでることを書きました。
こんなのどうしようも無い悩みだと思います。

この心の虚しさとかって何で紛らわすといいですか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up