解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

いらない自分。楽になりたい。

閲覧数282 コメント数4 personタッキー edit2024.02.14

生きてることが辛いです。
楽になりたいです。
ついに大好きな人からいらないと言われました。
周りの同い年のように自立できない自分が嫌いです。
人生プランなんて考えられない
でも大人だから考えてない奴はやばいみたいです。
前に進めません。辛いことしかない未来に希望なくて辛いです。
苦しい方ばかりで疲れました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。

    お話し伺いました、ありがとうございます。
    大好きな方から辛い言葉を言われたり、周りの方と同じようにできなくて、とても苦しいんでしょうか。

    辛いことしか考えられない未来かも知れません。
    でも人生はまだまだ長くて、歳を取ったら今とは違う考えになるだろうし、今は一休みしても良いと思います。
    常に前進しなくても、いつかは前に進めるように、今は頑張らないのも良いことだと思います。

    あくまでも私の考えですが、少しでも気持ちが楽になったら嬉しいです。
    • refresh約2ヶ月前
      タッキー 30代 女性
      一休みとはいつまで休んでいいのでしょうか。

      休んで頑張って休んで頑張って
      その繰り返しをしました。

      でも休んでいたら、現実の辛いことはどんどん迫ってきて。

      苦しいです。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      のり 50代 男性
      こんにちは。
      返信ありがとうございます。

      心の疲れが癒えるまで、または気持ちと身体が同じように動けるまで休んでも良いと思います。
      もちろん、休んで頑張っての繰り返しも良いと思いますし、休んで良い加減をして頑張るのも良いと思います。

      確かに、休み過ぎると辛いことが積み重なることがありますよね…
      そういう時は、割と軽い辛さから1つ1つ片付けていくイメージです。
    • refresh約2ヶ月前
      タッキー 30代 女性
      返信ありがとうございました。

keyboard_arrow_up