受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

このモヤモヤをどうしたらいいのかわからない

閲覧数171 コメント数1 person田村 edit2024.02.14

最近親や友達、バイト先の人から有り難いことに「期待してるよ」と言われることが多くて、嬉しいはずなんです。
嬉しいはずなのにそれ以上に何故か苦しいんです。こんな私なのに期待されてることが何よりも嬉しいはずなのに期待しないでほしい、と思ってしまう自分がいるんです。
そのことだけでなく父親がアルコール中毒でその酔いの延長線みたいな感じで度々母親と喧嘩するのですが、その理由がだいたい私のことで、この前「だから堕ろせっていったんだ」と父親が言ってるのを聞いてしまってから、やっぱり私は必要とされてなかったんだ、と感じるようになって少し生きるのに疲れてきました。生きるのに疲れているはずなのに死にたくないんです。ただ休みたいだけなんです。すごい我儘かもしれないんですけどここ最近ずっと休んでる実感がないんです。寝ても寝ても疲れていたり、いつも食欲がなかったり、そのせいでまた成績が落ちて親が喧嘩して、その繰り返しで。その度に自分が死ねば楽になるのに、と考えるくせに本心はまだ死にたくなくて。でも学校の先生にも友達にも知られたくなくて、親には絶対に相談できなくて。私はどうすればいいですか。お願いです、助けてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    ぼんぼん 20代後半 男性
    はじめまして。
    生きるのが疲れたと感じるのはあなたの心からの最重要なSOSです。
    先ずは8時間以上の睡眠を確保してください。
    メンタルの不調はほとんどが睡眠不足からです。

    それから可能なら、保健室の先生やスクールカウンセラーに相談してみてください。
    経験豊富なカウンセリングのプロです。あなたの気持ちを尊重してくれます。

    少しでもあなたの心が軽くなることを願ってます。
keyboard_arrow_up