受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

ストレスを感じたときの対処法

閲覧数118 コメント数0 personこしょう edit2024.02.16

わたしは今会社で事務と営業のような仕事をしています。
前は同じ会社の違う部署にいて、今年からいまの部署に入りました。

元々賑やかな場所が苦手でストレスが溜まってしまったり、逃げ出したくなってしまう性格なのですが
うちの会社は声の大きい人、話が長い人が多く、とてもうるさいです。

そんな環境にいることが辛くなってしまい、最近仕事中にイライラしたり急に涙が溢れ出てくることが続きました。

上司1人と仲が良く、相談したら「営業行くふりして好きにカフェとか行って気分転換してきていいよ」と言ってくれました。
ただ、近くのカフェまで徒歩20分くらいあるしずっといるわけにもいかないので、他に心の乱れを紛らわす方法はないかな、と探っています。

おすすめの気分転換やパソコンに集中する方法などがあったら教えていただきたいです。
(突然話しかけられることがあるのでイヤホンで耳を塞いだり、転職などはできません)

よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up