受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 男性

なぜ自分は長年孤独なのか、一緒に考えいただきたいです。

visibility647 chat5 personクリーン edit2024.02.17

家族とは良好ですが、友達がおらず孤独感が最近強くなってきました。元々1人行動は苦ではなく、好きなので大丈夫だったのですが、あまりにも長い期間孤独が続いているので、なぜなのかわからなくなってきました。自己開示不足やコミュ力がない、雑談、仲良くなる方法がわからない、人に話しかけることが下手など、色々あると思いますが、根本的な原因があるのではないかと思っています。

INFJの特徴でドアスラムというものがあるのですが、我慢して我慢して我慢して爆発して数年前に親友との縁を切ったりしてしまいました。友達が少ないのに。

なぜ自分は孤独なのか、一緒に考えてもらえると助かります。どんな質問にも回答できますので、気を遣わず言ってほしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    あやね 30代 女性
    クリーンさんの場合は婚活した方が良いかなと思いました。これまでコロナもありましたし…家族を増やすことで交流が広がりますよ。
  • refresh約2年前
    あんちゃん 40代 男性
    孤独で仕方ないと。よくわかります。孤独は時に人を壊します。(出会い喫茶なるものを見つけて5000円損したり)
    ですが、人間、1人で生きているわけではないのです。何かを始めれば必ず相手がいます。勝負なら憎むべき敵かもしれませんが、終わってしまえば同士です。
    それに、ココトモの、存在を知ったわけですし。
  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up