受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
20代後半 女性

オンラインゲームで毎日遊んでいるフレンドとの事について

閲覧数236 コメント数0 person八戸 edit2024.02.22

現在オンラインゲームで毎日特定の方と毎日遊んでいます。
その方からの遊びの誘われ方についてもやもやすることがありこれは普通なのか知りたくて投稿失礼します。

当初、毎日会いたいからデイリーを一緒にしようという流れで毎日遊ぶことになったのですが、彼からの誘いが「今からインします」ばかりで私の都合は一切関係なく突然お誘いがきます。これって普通なんでしょうか。(お相手は男性です。)

もやもやしたので本人に直接「事前に連絡が欲しい」とは伝えまして、それからは事前連絡がある日もあるもののやはり突然連絡がきます。

これって私のことはどうでも良くなったから雑に扱っているという認識でよろしいでしょうか?
態度なども少しずつですが私に興味があった状態から、今はどうでもいいという感じが伝わってきます。

一応親しくなった経緯も書いておきますね。

その方とは半年ほど前にSNSで繋がり、その方から沢山お誘いいただきクリスマス頃から毎日のように遊ぶ仲になりました。
現在はDiscordで朝夜の挨拶から一日中やりとりをしている関係です。(VCは無し)最近は減ってきました。

最初の頃は相手が私に対して興味を持ってくれてたり、好意があるような言葉を沢山かけてくれていたのですが最近はモチベ自体あまり無いらしく、別のFPSゲームをメインにそちらのフレンドと楽しく遊ばれているそうです。

なので私との関係が鬱陶しくなってきたのかな、などとも思います。だから突然の誘いばかりになり、遊ぶ内容も短時間で適当な感じになってきたのかなと。

友達付き合いを今まで避けてきた為、全てが初めてでどう受け止めれば良いかわからず、相手の一挙一動に振り回されている自分をどうにかしたいです。

関わっていてとても楽しく、出来れば長く遊んでいたいと思う方なのですが、距離を置いた方がいいのでしょうか

長い上にわかりにくい文章ですみません。

・詳しい時間の事前連絡なく「今からインします」は雑な扱いなのか、よくあること(普通)なのか、どうでもいいからそういう態度で接してくるのか

また、私は相手にどのように接すればいいのか
(私は相手の「今からインします」に全て対応しており、返信もすぐ返しています...)

仲良くはしていたいので、程よい距離感で長く付き合うためのアドバイスいただけますと幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up