解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

これから先が不安です

閲覧数172 コメント数2 personるな edit2024.02.25

私はメンタルがとっても弱く、ちょっとしたことでもすぐに気分が落ち込んでしまいます。最近推していた人が活動の卒業を発表したことや人間関係が面倒で勉強に全く手がつけられていないです。そして一番私が困っているのはすぐに泣くことです。静かに泣くならまだいいですがずっと泣いているし声も大きいのでうるさいです。お母さんはそれを受け止めてくれますがお父さんはそういう訳にもいかなくて、うるさいからドアを閉めろと言われて閉めたらなんで閉めているんだと怒られたり、泣けばいいと思ってるの?と怒られます。今日スマホを壊してしまい、管理しているお父さんに言いましたが、私は信頼がないため新しいスマホを買うことになるなら買わないよ、と言われて尖った言い方で返事をしてしまいました。そしてスマホが壊れたショック(今までにないくらい仲良くなれて会ったこともあるネッ友と話せないからです)や反抗的な態度でうまく話せなかったことでまた泣いてしまいバカにされました。お母さんも私がお父さんと争っているのは聞きたくないと言っているのできっと限界だと思います。迷惑ばかりかけて、どうしたらいいんだろうって親に聞いてもうまく意見を聞き入れられなかったり忘れっぽかったりバカ?な自分が本当に嫌です。。長くなってしまいましたが私はおかしいんでしょうか。。家族の悩みでも人生の悩みでもあります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    きなこ 20代後半 女性
    ナッツさんこんにちは。
    読ませていただいて、ナッツさんの不安だと思う気持ちが伝わってきました。
    とっても大変だったと思います。お疲れ様でした。

    まず、ナッツさんはおかしくないです。周りに何と言われても、自分自身のことを一番に信じてあげて欲しいです。

    私は気持ちがモヤモヤする時、紙に書き出して整理するようにしています。悩んでいることと、それについてどうしたいか、何ができるか、など。書き出してみると、モヤモヤが言語化されて具体的にどうしたいかが見えてくるので、私は割と頻繁にやっています。

    ナッツさんがどういう方か分からないので具体的な提案はできませんが、もしやってみてもいいかも、と思ったら、書き出して頭の中で整理してみるのもいいかもしれません。
    • refresh約2ヶ月前
      るな 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。紙だとそこら編に散らばりそうなのでパソコンの中に書き出してみます!!
keyboard_arrow_up