受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

同性の友達が好きだけど諦めたい

閲覧数175 コメント数2 personゆい edit2024.02.28

同性愛の内容になります。苦手な方はお気をつけください。

長文になります。

女子高に通っているのですが、ある女の子を好きになりました。
その子はボーイッシュな子なんですが、仕草や考え方が女の子で、明るくて面白くて優しくて、全部大好きでした。こんなに人を好きになったことが初めてでした。

その子とはすごく仲良くなれて、毎日楽しかったです。
毎晩電話したり、毎日寄り道して帰ったり、お泊まりしたり、高校の中では1番仲良かったと思います。
多分相手も特別に思っていてくれたと思います。親友という意味で。
正直わかりません。その子は同性も恋愛対象になるらしく、眠いと言ったら急に膝枕してきたり、寝落ち電話で寝る直前に可愛いと言ってきたり、お姫様抱っこしてくれたり、わたしの席だけ毎休み時間来てくれたりしてました。でも多分これはただの友達への対応なんです。

それでも良かったんです。付き合いたい、と言うよりはその子のそばにずっといたい。親友ポジションで良いと思ってました。

ですが、最近急にほかの子との方が仲良くなったみたいで。毎晩していた電話も、一緒に帰ることも少なくなって、休み時間も前ほど話さなくなりました。
寂しくて、でも素直に伝えたらめんどくさいと思われるかも、好きバレするかもと思い、わたしから話しかけに行ったりはしませんでした。
最近はほかの友達と話しながら横目で好きな人を見ているという状態が続いています。

一緒に帰る?みたいな流れになっても結局最近仲良い子と勉強してるみたいだし、クラスでも話はしますが前より時間が減りました。
寂しくて、悲しくて、最近はずっと目で追って授業中に気持ちを無理やり落ち着かせて、休み時間好きな人が話しかけにきたらなんて言おうかを考えて無理にでも笑顔を作ってテンションを上げて話してて、ほんとに辛いです。ボロが出そうです。出したいです。

諦めたいです。告白してこっぴどく振られて、諦めたいです。正直一切関わらなくなったら諦められるかもしれません。でも怖くて出来ません。好きになる前に戻りたいです。
せめてまた前みたいに電話してほしい。なんでもいいから1番になりたい。誘えばしてくれると思います。でも迷惑じゃないかとか、もっと好きになるかもとか、色んなことを思ってできません。

こんなことを言ってるくせにクラス替えがある前にはもっと仲良くなりたいなんて思っています。

わたしはどうしたらいいのでしょうか。どんなに短くてもいいのでアドバイス、経験談、なんでも教えて下さい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up