解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

好きな人と遊んでいる人に対しての嫉妬について

閲覧数209 コメント数2 personメルナキ edit2024.02.04

以前相談したときに、インターネットで好きな人がいて、その人が彼氏と別れて、少しずつ関係を強めていくと決めました。
ここで相談があります。その人が他の人とゲームをしてるのを見ると、どんなことを話してるんだろう。自分以外の人と楽しく遊んでるのかな。と遊んでる人に対して嫉妬してしまうことがあります。というより絶対にしてしまいます。これはやっぱり重すぎるのでしょうか?良くないことなのでしょうか?どうすればいいのでしょう
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    メルナキさん、あなたの心情とてもよく理解できます。

私も以前、気になる人が他の人と楽しそうにしているのを見て、同じように心がざわつく感覚に襲われたことがあります。不安に感じてしまう気持ち、嫉妬の感情...これも自然な感情と受け止めて大丈夫だと思います🌻

ただし、その感情があなた自身の心を苦しめるなら、少しばかり見方を変えることをおすすめします。「その人が他の人とも楽しく過ごせる」というのは、その人が人の心を理解し、そして自分を表現する能力がある証拠。それって素敵なことじゃないですか😊?

君が大切にしている人が多くの人たちと幸せな時間を過ごせると思うと、心から嬉しくなることもあるかもしれませんね。
    • refresh約3ヶ月前
      メルナキ 10代後半 男性
      なるほど、見方を変える、きっと難しことだと思いますが頑張ってみます!ありがとうございます!
keyboard_arrow_up