受付終了
一緒にお話したい
20代後半 女性

美容師さんに「髪にお金をかけて下さい」と言われました…。

閲覧数204 コメント数1 personねむ edit2024.03.03

先日、初めましての美容院に行きました。
男性が苦手なので女性の美容師さんにお願いして、3時間で2万円ほどの施術をお願いしました。
この時間で軽い冗談などを言える程にはなったのですが、全て終わり、帰るぞ!となった時に「推しにお金使うのも良いですけど、もっと髪にお金をかけてあげて下さい」と強めに言われました。
その時は笑って終わったのですが、後からモヤモヤ。
ホームケアも安くない専売品の物を購入し、毎日使用して、ブリーチも毎回追加料金でケアブリーチに変更。20回以上ブリーチしている割に切れ毛もかなり少なく、前の美容師さんにも驚かれる程でした。
特にホームケアの話をした訳でもなく、お互いの趣味の話をしていただけでした。
私からしたら、友人から派手髪なのに綺麗だねと褒められる事の多い髪なので、汚くしている事はないです。
営業トークもされて、帰り際にインスタも登録させられました。
でも、私は帰り際の美容師さんの言葉が、私にとっては不要な一言過ぎて、もう行きたくないです。
私にとっては専売品のホームケア用品たちも、美容院の2万も安くないと思っています。
施術で2万払われても、もっとお金をかけろと言う美容師さんの気持ちが分かりません。
それとも私がイライラし過ぎなのか、分からなくなってきました。
皆さんはこの言葉をどのように捉えるか、意見を聞かせて頂きたいです。。。
ちなみに冗談のような感じではなく、真面目?に強めに言われました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up