解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

なんでもすぐ聞いてくる友人について

閲覧数243 コメント数6 person edit2024.03.10

普段LINEなどでやりとりをすることが無い子なんですが、聞きたいこととか確認したいことがある時だけメッセージが来るのでそれもすごく気になってしまいます… 
他の友人とは普段からLINEでやりとりしているみたいなので多分私のことあんまり好きじゃないんだと思います、、😢
質問の内容も資料を見たり、調べればわかるような内容で、自分でもとても心が狭いとは思うのですが多少なりとも時間をかけて調べているので、何でもかんでも私に聞いて時短みたいになってるのが嫌です😭
頼られるのは嬉しいですが、自分の時間を削っているような感覚がしてメッセージがくるたびに毎回こうだとモヤモヤしてしまいます…
進学先でも関わる子なので、そのたびに悩みたくないです。
どういう心構えで付き合っていくべきでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    りさん、こんにちは。
    何でもかんでも聞いてこられるのは困りますよね。頼られるのは嬉しくても、自分の時間を削られるのは毎回嫌な気持ちになってしまいますよね。

これからも関わっていかれる方ということで、関係を悪くしたくはないのですよね。
    やんわりと、「この件はわからないからごめんね」と、りさんが断ってもよさそうと判断されたものを断ってみるのはいかがでしょうか。何となく、質問しすぎだよ、ということが伝わるように……。
    関係を悪くせず、そのような質問のメッセージがなくなるといいですね。
      10代後半 女性
      りこぴんさんこんにちは。
      コメントしてくださってありがとうございます!

これまではなんとなくモヤモヤしながらもぜんぶ答えていたので、知らないこととか断れる質問は適度に断りつつ心の負担を軽くしていこうと思います

事情に寄り添って温かいコメントをして下さり本当にありがとうございます😭
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up