受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

価値がない人間として生きていく覚悟

閲覧数376 コメント数10 persontakashi edit2024.03.10

37歳のおっさんです。
恋愛経験1人だけ。
ある有名な芸能人の娘さんでした。
親譲りの美貌と頭も良く気も利く良い子でした。未だに何故好かれたのか疑問です。

さて、タイトル通りですが
価値がない人間として生きていく覚悟が中々つきません。
価値がないのはやはり1人しか付き合ったことがないからです。この年齢になれば恋愛経験(エッチもやり尽くしたり飽きたり)も詰んで、パートナーと人生を歩むのが普通かと思います。

元カノは30歳の時でしたので、若い時に詰むべき経験が出来なかったので、多分こういう取り返しの付かない事態になったのだと思います。

恋愛経験などか豊富な皆様からはとても信じられないかと思いますが、イケメンや格好良いなどは老若男女問わず、環境が変わっても言われることはありました。元カノも初めて見た時から格好良い人がいると思っていたそうです。
面と向かって言われはしませんでしたが、後輩の女性も私をサッカー選手みたいで格好良いと言っていたり、友人彼女の連れてきた女友達も格好良いと言っていたそうです。

でも上記はただの強がりです。
何故なら結果(=恋愛経験を詰む)が出てないからです。

学歴は所謂マーチ文系卒です。微妙な立ち位置で、就活は失敗(パニック障害で新幹線などに乗れないことは自分の中で大きかったです)しました。

また昨年末ですが、仕事で信頼していた既婚女性から夜中に電話が掛かってきました。
遅い時間でも良いから話したいとのこと。
その日別の男性と2人で飲んでいたが、好意があると勘違いされたとのこと(モテ自慢?)
私には彼女がいないことを知っているのですが、多少酔っていたにせよ甘えたいとか寂しいと言われました。本当は来て欲しかったとも言われました。

その人は綺麗(鈴木杏樹さんに少し似てる美形)で確かに魅力的ですが、何か馬鹿にされたような気がしました。恋愛強者は一生恋愛強者で、私は一生底辺なんだと。

仕事上の評価は高いです。結果も出してます。
身体も鍛えています。身長が低いことがコンプレックスで筋トレにいそしんでいます。

しかし1人しか付き合ったことがない事実を思う度に、全て否定されたような気持ちになります。良い歳して未婚で彼女すらいなく、遊ぶ女性もおらず終わってる奴 というのが周りの正直な評価なのでしょう。

価値がないのにこれから生きていくのはかなり辛いですが、この気持ちをどうすれば良いでしょうか?

まだまだ諦めないで大丈夫!というありきたりなお世辞は全く意味がないので、現実的に今後の対応策をコメントくださればと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    千本木桜 10代後半 女性
    そういう風に書いたわけではないのですが、そう捉えられてしまうのは至らなかったです。
    励ましの言葉や、未来がないとおっしゃっていたので諦めの言葉をかけてしまいました。
    何十代でも恋愛できるのでこれからも経験を積んで頑張ってください。私もがんばりますね。
      takashi 30代 男性
      表面上の社交辞令は返って失礼なので、大変申し上げにくかったのですが、言葉尻がキツくなり申し訳ありませんでした。
      来世でイケメンに生まれ変われたら、恋愛経験詰めるだろうな。と願って止みません。
    えり 20代後半 女性
    こんばんは!
    主さんは自分の弱み?も把握されているのか謙虚にされているのかわかりませんが自信満々なだけの方ではなく良いなと思います!
    気になるとこがあるとしたら、
    ・一人付き合った人が【芸能人の関係者】と言ってしまう
    ・自分がかっこいいとよく言われていたようだ
    ・華麗な人から甘えられた経験
    を特筆してる点です。
    ご自身のルックスいい事やや仕事ができるということなのでお相手にも一定のレベルを求めていらっしゃるのかなと、、。
    よほど若い方と付き合わない限りは結婚前提になると思うのでずっと一緒にいれる自然体な相手を私生活の中〜マッチングアプリで探してみてはいかがでしょうか?
    男性30代でそのスペックなら交際履歴は関係なく全然お相手はいると思います!!
    私は同世代のバツイチですが女性よりは男性の方が決まりやすいと思いますよ!!
      そうなんですね。
      社内は女性が多いですが、イケメン以外はモテないので諦めました→私生活は出会いないので詰んでます。

やはり若い頃に遊んでおかないけど何もやっても上手く行きませんね。今も資格勉強やってますが、恋愛コンプレックスからモチベーション上がらないです。
      美容外科にでも行くべきでしょうか。
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    はじめまして千本木と申します。
    相談文から見ると恋愛経験が一度しか無いため、周りに比べ自分に価値がないと思っていらっしゃるのですか?
    今、筋トレや仕事など他の分野では頑張っていると思います。だったら、恋愛の分野でも努力されてはどうでしょうか?よくカッコいいと言われるのであればおそらく人には好かれる方だと思います。そして30代であればおそらく結婚を視野に入れた交際をする方が多いと思います。もし結婚をしたいのなら、マッチングアプリや婚活などいろいろな人と会ってみることをお勧めします。
     私の体験ですが、付き合いたいと思う人と結婚できるなと思う人は少し違いますし合う人が見つかるかもしれません。若い頃というのは恋愛だけの人生ではなかったはずですから、逆に今から恋愛するんだと思う気持ちがないとつらくないですか?
     周りの評価は気になるとおもいます。その、既婚女性さんから言われた言葉は多分フリーのあなたなら愚痴をこぼしても良いと思われただけで、貴方が底辺となる筋合いはあまりないと私は感じます。
     周りの評価も気になります。確かにそう思う人もいるでしょうが、少なくとも私はなんだか過去の恋愛を擦ってるなーとおもいました。
     価値がない、と自分に価値を押し付けないためには(もし価値のない人間として生きる覚悟がないならば)価値という言葉と過去の経験から一度目を背けて現在に集中しませんか?
     価値があると自信を持って言えるひとは、この世にあまりいないと思います
    なぜなら価値というのはいろいろなことに左右されるからです
    恋愛だけで価値が決まるならあなたは恋愛しづらいしコンプレックスもきえません。
     辛い人生を歩むのは大変。
    長文失礼しました
      何故そんなにモテなかったと思いますか??
      ズバリお聞きしたいです。
      芸能人の娘さんと付き合えるなんて、中々ないと思いますし、そんなにお世辞ばかり言われるものでしょうか??

非常に悩みの尽きない毎日です。

既婚女性も気持ち悪くないですか??
      甘えたいとかそんなに簡単に言えちゃうんですか?来て欲しかった?とかヤバくないですか?

回答者様のような恋愛経験豊富な人から見たら珍しくないのでしょうが、私のような半分童貞みたいな価値なしから見たら、物凄い衝撃でしたし。そういう関係になってもいいんだよ?と言われてる気になりましたしね。

何か答え出ないですし、恋愛で頑張るとはなんでしょうか?好かれもしないのに何をどうすれば良いのでしょうか?
      メンバー
      返信ありがとうございます
      確かに芸能人の娘と付き合えるのはなかなかない体験ですよね。逆に別れた理由も知りたいです。

私が思う、恋愛で頑張るとはとにかく出会いを増やすことです。好かれるも嫌われるも相手次第ですから、きっと価値観の合う人が見つかると思います。

確かにその女性も既婚と知っているとびっくりですよね。でもその女性にとってあなたは友達と思っている可能性もあるので手を出すのはやめた方がいいですよ。

何か、性格のことで言われたりすることはないですよね?
      外見以上に中身を磨くことが、モテるために大事だと思います。
      別れた理由は未だによく分かりません。
      既婚女性は友達感覚ですか、、、
      実際行って確かめてみれば良かったですかね??

性格なんですね。

それにしましても環境変わってもそんなにお世辞だらけってあるんですかね?

一昨日友人と飲んでいたのですが、お前のルックスならもっと遊ぶんだけどなあ、、と言われましたが無性に虚しくなりました。

既婚女性も顔はタイプなので(ただ夜に電話はなあ、、)1回くらいは、、笑(私がイケメンなら襲われてましたね)
      メンバー
      こんにちは🌞
      さっそくですが多分行動というか、イケメン故に出会いがあるだろうとたかを括っていたとか、過去じぶんがあまり恋愛に興味がなかったとかですか?

今からでも自分から経験を積みたいとはもう思っていないんですか?恋愛って結構いつの年代でもできますし。
      無恋愛者として生きていくためには、やはり趣味やらを見つけたりがいいですかね。
      ペットを飼ったりすれば強制的に趣味がそれになりますね。

今は遊ぶ年齢ではないようなのは十分承知ですが、付き合いたい人とか、タイプとかはありました?

少し話が逸れてしまいました。🙏
      諦めた方が良いというニュアンスが隅々にちりばめられているのは大変不快に思いました。
      でも無理な質問に答えていただきありがとうございました。
      手遅れなのは重々承知しています。

まだまだ若く未来ある回答者様には私のような辛い人生とならないようお祈り申し上げます。
keyboard_arrow_up