受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

年上男性の考えがわからない

閲覧数174 コメント数4 personぽん edit2024.03.10

彼と出会ったのはゲーム内でしたが共通の仲の良い友人も居た為、仲間内でよくVCしながら遊ぶようになり2人で会うことになりました
その時はワンナイトしその後も付き合うとか何事も無くゲーム内で遊んだり過ごしました。
2回目は友達数人と会い、その後も解散した後に会ってセックスしました
私はその時に少し好意があって友達経由でこっそり聞いてもらった所あちらも女性として見てたけど当時の私には添い寝フレンドがいたのでモヤモヤしていたそうです
そこからまた普段通りに遊んだりしてたのですが急に次の日に長文LINEでゲーム内の事や、仕事の事、私生活などに口を出してくるようになりました。そこでギクシャクしても次の日にはいつも通りに戻れてたので落ち込みましたが大丈夫でした
3回目は2人で会い、そこで自分たちの関係って何?遠くからお金かけて来てくれるのはなぜ?と聞いたのですがうーんと誤魔化され、距離の問題については仕事していれば気にしない額だからとの事でした。結局、セフレなのか何なのか曖昧な形で終わってしまいました
その後もいつも通りでしたが私がSNSに投稿する内容などにもLINEがちくちく来るようになり、本人曰く心配だからと言っていますが内心はどうなのやら
彼が添い寝フレンドはちょっとと言うから切ったし私自身も切りたかったので丁度よく、副業(夜職)も辞めさせたいみたいですが責任とれるの?って思ったし、アドバイスは受け入れてきたつもりなのですがもう悩みすぎてよく分からなくなってしまって…意見をくれる事はありがたいと思ってるのですが、ただのお節介おじさんなのか気持ちがあって言ってくれてるのか何も考えてないのか…💭
今日もアレやめろコレやめろ言われてなんでそんな事言うのって思って泣きました🥲
でも私自身はそんな彼の事が好きなので遠距離でもお付き合いしたいと考えていますが、アピールの仕方もわからないし相手の考えもよく分からなくて混乱しています。どうすればこの後進展できるでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    りんだ 50代 女性
    ぽんさんこんばんは、りんだといいます。
    掲示板投稿ありがとうございます。よろしくお願いします。
    なお、お伺いした内容は、ぽんさんの同意なくほかの方に話すことはありませんので
    安心してくださいね。

えっと、年上の方を好きになられた....ということですね?
    でも、彼の態度がただのおせっかいなのか気持ちがあってのことなのかわからない....ということですね。

内容読ませていただいて
    ぽんさんがそう感じるのがよくわかります。
    せっかく勇気を出して聞いたのに、誤魔化してほしくなかったですね。

そのお相手の方はいくつくらいの方ですか?
    年齢的な傾向がある部分もあるので、お伺いさせていただきました。

泣かされても好きだから遠距離でもお付き合いしたいとのコト、
    その気持ち、大切にしたいですね。

• refresh約1ヶ月前
      ぽん 20代前半 女性
      こんばんは

りんださんコメントありがとうございます🙇‍♀️
      語彙力なくて伝わりにくくてすみません…!

お相手は30代前半の方です!

彼の気持ちもそういう事する動機もわからなくて、成人した大人なのですが恥ずかしながら今まで異性にアプローチとかした事もなくあまり恋愛経験も少ないのでどうしたらいいのかな…と
      メンバー
      りんだ 50代 女性
      お返事ありがとうございます。

いえいえ、私の年代で年上というと、50代とか60代になってしまうので、
      私の個人的観測でモノを言ってしまって、こちらこそ失礼しました。

お相手は30代前半の方ですね。
      ということは、10歳近く年上の方という感じでしょうか?

恋愛は、いくつになってもド素人のままですょ、特に
      「好き」になってしまったら.....
      その時々、そして、そのお相手によって
      お付き合いのし方や考え方や実際の態度や表現の仕方は全く別ですもん、
      どうしたらいいかわからないというのが当然の反応です。

さて、お相手のお気落ちですが、

おそらくお相手は、いろいろ言っておいでですし、添い寝フレンドや副業についてご不満ということは、少なからずヤキモチを焼いておいで....という状況と思われます。
      でなければ細かくいろいろ言ってはおいでにならないでしょう。
      ですがもう一点、
      細かくいろいろ言ってしまうクセがおありの方とも言えます。
      おそらく基本的に、どなたかに助言(ご本人は助言しているおつもりかもしれないので)するコトがお好きというか、それによって自己を確認するというか、そんな心理が働いておいでの方という意味合いになります。
      そしてその対象となるのが、好意を抱いたお相手となるようですね。
      (すみません少し小難しくなってしまいました)

なので、ぽんさんのことを「好きだな」と感じておいでだと思われます。
      でも、その表現方法が、お小言を言うこと......になってしまう。

恋愛経験は、多くはない方だと思います。
      経験が多ければ、もっとこなれた感じで付き合うことが出来るので...
      彼はご結婚はされておいでではないですか?
      会いに来る交通費が気にならないのは本当だろうと思うので、ご家族がおいでの様には感じませんが、確認はしておいた方がいいと思います。

確認あるいは進展させるにはいろいろな方法がありますが
      先にいくつかお伺いしてもいいですか?

「好きだ」というお気持ちは、ぽんさんは伝えておいでですか?

色々LINEでご意見をいただくことに対して、ぽんさんが感じていることを
      伝えられたですか?

お相手が取る行動に、混乱しているという想いは伝えられましたか?

お相手は、「好きだ」といってくれておいでですか?

以上、どんな感じでしょうか?

どんなに好きでも、現状彼からの細かな指摘にしんどさを感じておいでの様なので、それがかさんでしまわないようにしたいですね。

読んでいただいてありがとうございます。
      ぽん 20代前半 女性
      いえいえ、とんでもないです!
      ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

そうですね彼自身、気にしいなのでそういう所もあると思います…彼のアドバイス通りに添い寝フレンドも切ったり確かによくないなって自分でも納得出来る部分は実行してきました

恋愛経験は若い頃にスナックなど飲み歩いて遊んでいたので女慣れはしていて、独身で彼女は今いないそうです

好きだという気持ちは恥ずかしくてちょっと好意あったよと誤魔化して伝えてしまっています😅

相手の行動で混乱している事については少し強気になんで彼氏でもないのにそんなプライベートな事言われないかんの?とは伝えました…

相手からは好きだとは無いですが直接、少し女性として見てた時あったよとは言われました

私自身も今忙しくて環境が変わる時期でできるだけスッキリさせたい節がありまして🥲

こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
keyboard_arrow_up