受付終了
ただ話を聞いてほしい

本物の友達ってなんですか。
visibility368 edit2024.03.11
そのうちの2人は他の友達といます。ほとんど一緒にいることもありません。
一人はみんなから嫌われています。ただ、周りはしょうがなくそのこといるんです。でも他の子達が避け始めたら、うちのとこにきます。一緒にいる人がいないからってこちらに。
もう一人もそうです。修学旅行、その子の友達は来ませんでした、けれどうちは行ったのでその子は毎回うちのところに来てたのです。
一緒にいる人がいないからってうちのとこにくるのは違くないですか?うちよりも周りの方がたくさん何倍も絡んでるんですよ、うちは都合よく使われてるんですか?
そーやってうちにその子達からうちに近づいて自分から離れてまた一緒にいる人がいなくなったからってうちに戻ってくるんか?どんな都合のいい虫だよ。そーやって周りの人に可哀想な目で見られないようにうちを利用してるんだな。うちのこと嫌い?って聞いたって大好きって嘘つくだけだろ。そーやってうちは利用されるなら正直に、ちゃんと、答えろよ。
それができないならただのごみなんだよ。ちゃんと答えられないから周りに嫌われて、いつかは友達いなくなって一人になるんだよ。みんなと同じ離れ方してきたのにまだわかんないのかよ。うちだって陽キャのお前らに利用されて、周りに変な目で見られるの疲れたんだよ。
なんでうちは近づかれてるのに自分から近づいたって勝手な勘違いされてんの、なんでうちのせいにされてんの。うちなんもしてないねんけど、こいつらが勝手に近づいてるだけなんやって。なんでだれもわかってくれないん、友達に相談しても、だってそれはあんたが勝手に近づいたからやろって返してくる。なんで、誰も信じてくれないの。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら