解決済み
一緒にお話したい
30代 女性

元彼と話す女性にやきもちを焼いてしまう

閲覧数187 コメント数5 person瑛美 edit2024.03.12

社内恋愛をして別れたのですが、元彼と話す女性にやきもちを焼いてしまってイライラしてしまいます。
自分は彼と話す機会が少ないし、話しても態度が良かったり悪かったりでコロコロ変わって振り回されて、そもそもイライラする筋合いもないのも分かってはいるんですがどうしても抑えられなくて。
他の女性からその彼の話を聞かされるのも本当にイライラしてしまってる始末です。

違うことに集中すればいいんですが、もう誰かに聞いてほしくて書きました。
同じような経験の方がいたらどう乗り越えたかも聞いてみたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    なーちゃん 20代前半 女性
    こんばんは!私も似たような経験があります!
    私の場合、自分がふられてしまっていて、そのあとも未練が私には残っていたので、
    やはり気になってしまいました。
    イライラしてしまう気持ちも分かります。
    さらに私の元彼もコロコロ態度の変わる人でした(泣)典型的B型って感じの人でした(笑)

今でも完全に未練を断ち切れた訳では無いのですが、
    イライラできるほど
    私は相手のことを好きだったんだなと、真剣にお付き合いしていた証拠なんだ!と思えるようにはなりました。
    それと、私のやり方ですが、
    元彼と他の女性が親密そうに話している現場を見た時に、頭の中で勝手にアフレコしていました(笑)
    あとは、元彼の話を伝えてくる女性に対しては、ありがてえ!さんきゅ!またなんか情報あったらベラベラ話に来てくれよな!と心の中で思うようにしています(笑)

頭の中や心の中だけでそういうことを思うようにして、
    直接会話する時とかは、めちゃくちゃいい女を演じたりしていると、なぜか自信がつき始めました。持論ですが。
      瑛美 30代 女性
      なーちゃんさん、コメントありがとうございます。
      すごく似てる状況を経験されてる方からのお話聞けるの嬉しいです。態度がコロコロ変わるの大変ですよね。

なーちゃんさんは素敵な恋愛をされてたんですね。いいなぁ〜。私の場合は依存に近いかもしれません💦

頭の中でアフレコ!笑
      無意識に聞き耳立てちゃうからそうならないように自分で勝手に設定するの良いかもしれませんね。

ベラベラ話しに来てくれよな!に笑ってしまいました(笑)ポジティブな視点で考えてるのって大事ですね。
      その女性は私が彼に好意を持ってるのを知ってるから話してくれるんでしょうけど、知らない情報をありがとうと思う反面マウント取られてる気分で少しイライラするんですよね。よくないです。

たしかに直接会話するときは余裕のある女性でいたいですよね。追いかけたくなるような女性を心がけたいです。
      私も依存でしたよー!
      かなり重かったと思いますし、
      恋愛メインになっていました。
      弱い自分をどうにか保つために、言い聞かせているだけです実際は(泣)
      本当に強い女性だったらこんなに辛くないのにと毎回思っています。
      好意があるのを知っていての情報提供する女性っていますよね。
      マウント取りたいんだろうなぁて私も思います。
      だからこその、強気でありがとな!の気持ちでいます。きっと私はプライドが高いんだと思います。
      私もなんだかんだ言って、まだ彼のこと引きずっていますので、
      私自信も、同じ経験してる方がいると思うと少し心が軽くなりました。
      お互い頑張りましょう(泣)
      瑛美 30代 女性
      依存しちゃうと本当に周りが見えなくなるし何より別れたときが本当に辛いですよね。
      周りも何も考えなくていいならいくらでも連絡したいし、すがりたいです。

なーちゃんさんも言い聞かせながら過ごしてるんですね🥲同じ境遇で嬉しいです。自分だけじゃないんだって踏ん張れます。

私もその女性には絶対余裕のない態度取りたくないので毅然と振る舞ってます。

お互い彼のことが良い思い出となり次のステップへ進められることを祈ります。

でも定期的にもやもやしてそうなので、また見かけたら喝をいれてください笑
      定期的に話したくなっちゃいましたよ私も(*^^*)
      また見かけたら話しかけちゃいます!頑張りましょ!
keyboard_arrow_up