受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

社内恋愛、社内の女性と飲みに行く彼氏について

閲覧数448 コメント数7 personまるこ edit2023.12.03

社内恋愛をしています。
上司同僚含め社内の人には誰にも知らせていません。

開業したばかりの施設で勤務をしていますが、その関係で彼は現在取りまとめ役のような立場です。改善すべきことなどをまとめ、様々なものを提案し作成してくれています。
そして、タイトルにあるように、彼がよく飲みに行く女性も彼と一緒に取りまとめ役のような立場です。
上司に指名されたわけではありません。なぜか2人で勝手に色々とやっています。
嫉妬とかではなく、業務的になんでふたりでやってるの?いつから2人がまとめ役になったの?と思うことはしばしばあります。
それは私だけでなく、周囲の人も同じようなことを思っています。

その業務の話だと思いますが、よく2人で飲みに行きます。
約束をしてまで飲みに行ったり、夜22時過ぎに誘われて飲みに行ったり、昨日も急に2人で飲みに行ってくると言われました。

シフト制のため、彼と私はなかなか勤務が合いません。10月は一度もプライベートで会うこともなく、けどその女性とは飲みに行ったため、いい気はしないと伝えました。
ですが、深い意味はない、住んでる駅が一緒だからサクッと飲みに行っただけ、など言われました。
私とは会えないのに、誘われて行ってしまう彼の行動が悲しくて、それも伝えました。
会えてないのに軽率な行動だった、ごめんねとは言ってくれましたが、そもそも2人で飲みに行くこと自体疑問に思います。
それが例え仕事の話であろうと、わざわざ2人で会ってお酒を飲みながら語り合うことでしょうか。
ちなみに、その女性にも彼氏がいて同棲しています。
お互い何の気もなく、ほんとに社内の人としか見てないのはわかりますが、私からしたらものすごく不快です。

その女性も私たちが付き合ってることを知らないから誘うのだと思いますが、私の彼も彼で何の気もないから、駅が一緒だから、仕事の話だからなどの理由で飲みに行って、少しは行くことに躊躇してほしいと思ってしまいます。

仕事なんだから。
お互い気がないなら。
など、人それぞれ考えはあると思いますが、みなさんならどんな気持ちになりますか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    にこすけ 40代 女性
    初めまして、まるこさん。  にこすけと申します。

社内恋愛されている彼氏さんの事ですね。
    お互いに気がなくても、異性と2人で飲みに行かれるのは、いい気がしませんね。駅が一緒でも、仕事の話でもです。
    まるこさんは、彼氏さんに気持ちを伝えたんですよね。その後も2人で飲みに行っているのでしょうか?
    社内恋愛されている事を誰にも知らせていないとありますが、社内恋愛は禁止なのでしょうか?
    よかったら聞かせてください。
      まるこ 30代 女性
      コメントありがとうございます。

彼には伝えました。
      ですが、何も悪いことしてないのになんでそんなに気を遣わないといけないのか、行かないでとは言いたくないけど、ほんとは行ってほしくないとかただのわがままで、価値観が違う、別れた方がいいかもしれないと言われました。

社内恋愛は禁止ではないですが、周りに公表するメリットはないと考えています。
      シフト制なので、希望休を同じところで出したり、周りにも色々と気を遣わせてしまうと思います。人数が少ない会社なので…
      なので自ら言うことはお互い考えていません。
      バレたらバレたで対応しますが、それまでは隠しておこうと思っています。
      メンバー
      にこすけ 40代 女性
      まるこさん、返信ありがとうございます。

ただのわがままで、価値観が違うと言われてしまったのですね。価値観と言われてしまうと何も言えなくなってしまいますね。

パートナーに嫌だと言われた事や心配にさせることはなるべくしたくないなと個人的には思います。仕事の話は職場ですませてほしいと思ってしまいます。
      2人で飲みに行っている事を知りたくないけど内緒で行かれるのも嫌、秘密にせずちゃんと言ってくれるので、深く考えないようにする、、、、、モヤモヤしますね。

まるこ 30代 女性
      価値観が違う、わがまま

異性と飲みに行き、それを嫌だと伝えるのがそんなにわがままでしょうか。
      別れた方がいいって、私のことよりも仕事のことでという名目で飲みに行くことを選んでいるとしか思えません。

けど、ほんとに別れた方がいいのかもしれません。
      異性と飲みに行くことはもちろんですが、これに対して「悪いことしてないのになんで気を使わないといけないのか」「わがまま」「価値観が違う」と言われ、傷つきました。
      メンバー
      にこすけ 40代 女性
      まるこさん、全然わがままではないです。

嫌だと言っているのに、、、改めようとしてくれないのも悲しいです。
      この先、嫌だなと思う事が出来た時、まるこさんは自分の気持ちを伝えることができるのでしょうか?

逆の立場になった時、彼氏さんはどう思うのですかね?
      まるこ 30代 女性
      普段から、考え方がちがうなと思うことは確かに多いです。
      でも所詮他人。そんなの当たり前だし、私はぶつかり合っても、すぐ別れよじゃなくてどうしたら一緒にいれるかを考えたいと思っています。

彼は元々私が何してようと連絡来なくても何も気にしないタイプの人なので、きっと逆の立場になっても何も思わないと思います…
      メンバー
      にこすけ 40代 女性
      まるこさん、おはようございます。

そうですね、考え方違うの当たり前ですよね。
      ぶつかり合ってでも、どうしたら一緒にいれるか考えたいと思っているまるこさんの考え方、とても好きです。 応援しています。
keyboard_arrow_up