受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

これって、私が悪い…

閲覧数186 コメント数4 person迷子のアヒル edit2024.03.12

初めてこちらでご相談させていただきます。
前に働いていた職場に戻るかどうか。

とても、良い職場で辞める理由はなかったのですがスキルアップと雇用形態を変えたく5年程前退職した職場になります。
辞める時に次は何をするのかを雇用主から聞かれたため、違う職種の社員が決まっている旨を伝えました。ですが、辞めるまでの間同じ職種で求人がでていたので試しに受けてみると採用されました。迷ったのですが後で採用が決まった同じ職種のほうで働くことに決めました。
辞めるまでの間特に新しい職場の事は言わずに退職してます。

今回、戻ってこないかと一緒に働いていた方に言われちょうど転職時期だったため私で良ければと話を受けることになりました。
雇用形態を変え正社員でとのお話をいただき、色々と話をし採用が決まりあとは働くだけになっていたのですが。。
採用が決まったあともやっぱり、ボーナスを減らしたいと言われ、、、
更には辞めたとき同じ職種にはつかないと、言っていたのに嘘をついて辞めたのかと責められ。
その事を知っていたら採用しなかったなどパワハラのようなことまで言われました。
最初は私も言わなかったのが悪かったのかなとも思ったのですが、やめた後どこで働くかをいちいち報告しないといけないのか。嘘をついたわけでもないのに色々と言われ。
どうする?働くの考える?など言われ。

働くのを迷ったのですが、他の方は本当に皆さん良い方で戻ってくるのをとても心待ちにしてくれてる方ばかりです。
一緒に働くわけではないのですが毎日顔は合わせます。
割り切ればいいのでしょうが、、
心のモヤモヤが消えずご相談させていただきました。
分かりずらい文章ですみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up