解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 その他

人の気持ちが分かりません

閲覧数157 コメント数2 personバーベキュー edit2024.03.13

「私の気持ちも考えてよ」って言われても、どうでもいいと思ってるわけでも他人の気持ちに気を配ったことがないわけでもないし、「こういう気持ちだ」と説明されても(その気持になることが)理解できないことがあります。
傷付けてしまったことは悲しいし、申し訳ないし、分かったら次から嫌なことはしないようにしようって思います。
でもする前に気付けないし、私自身されても嫌じゃないことも多いから、どうやったら正しく人の気持ちを考えられるのか分からないし、無理なんだと思います。
もし考えて人の気持ちが分かるって言うなら「人の気持ちが分からないのに考えてと言われる私の気持ちも考えてよ」と思ってしまいます。
もう嫌です。
大切な人のそばにいたくない。
こんなこと思いたくないのに。

乱文で申し訳ありません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up