受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

最近いよいよ辛くなってきた

閲覧数201 コメント数0 person退会したユーザー edit2024.03.16

それは長年あるともないと言われていました。しかしそれは生活するために欠かせないものでしたので、正確に言えばそれがあると言われないように生きてきただけに過ぎないのです。だからあると言えばある。しかし外からそのようなことを言われるようなことをした覚えはありません。全てが難癖でした。そして、なによりもそれはあるかないかで良し悪しが決まるようなものでもありませんでした。


噂はその話を聞いた人たちに確認を強いる性質を持っています。あるともないとも言われ続けているのですから自分の目で確かめようと思うのは当然です。ですが、噂を聞きわざわざそれを確かめようとする人は大抵何かが起こることを期待しています。そんな悪趣味な期待は私を執拗に監視をすることに繋がりました。もう一度書きますが、それはあるかなし0か1かで良し悪しが決まるものではありません。なのに彼らはその1を見つけようと私の家を無遠慮にのぞき込み、それがあったと言ってはとんでもない大騒ぎをするのです。


その話を噂だけで知った人はそれが1000も10000もあるような印象をもっているらしいのです。いろんな人があると言った話を聞いたのだから、それが大量にあると思うのも不思議はありません。が、そのイメージのまま現場に来て1を見つけただけで大騒ぎをする人ばかりなのです。その奇妙な認識のずれに違和感を持てる人はなかなかにいませんし、当然のように私の1を悪事と見做して攻撃してきます。想像できますか? つまりそれは、10000がある前提で語られる悪いイメージが私の1に集約されてしまっていると言えなくもないのです。


それはそれがなくては生きていけないような性質のものなのです。それ自体を悪く言われたらとても生活しようがありません。


疑問があるなら聞いてください。なんにでも答えられます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up