受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

旦那のお金遣い、携帯代、ゲーム依存症

閲覧数150 コメント数1 personまい edit2024.03.18

ここ一年くらい、旦那の携帯代が毎月10万円を越えています。最初は金額に驚き、なぜこんなに料金が高くなるのか、問いただすと、仕事で使うものを買ったり、昼食を買っているなどと、どう考えても嘘発言をしてきて呆れています(機嫌も悪くなります)旦那は、借金もあるので、合わせたら毎月12万円くらい旦那の意味が分からない出費で飛んでいきます
旦那は携帯依存症です、仕事以外は、外を歩くとき充電器をジーパンのポケットに入れ、ゲームをしながら歩く、家にいるときは家のことを一切せず、(子供は小学一年生、一切世話はしてくれません。わたしに任せっきりです。)朝から寝る直前まで携帯をいじっています。
なので100パーセントの確率でゲームに課金か漫画に課金しています。
(それも問いただすと、はぐらかしてきます)
何回も注意してきました。それでも治りません。
(携帯代について、なにもおもわないならおかしいと思うよ)など注意すると
俺は頭がおかしい人だから、などと遂には開き直り始めて話しにもなりません。
子供も寂しさを感じています、話しかけてもゲームをしながら、目も見ず答える時もあります、ご飯中は、携帯をいじりながらご飯を食べる。子供が目の前にいてもです。話しかけたりもせずです。
注意すると機嫌を損ね、じゃあご飯作らなくていいよと拗ねる、子供レベルです呆れます
作ってるこちらも、その食べ方をされると気分が悪いし、なにより子供が可哀想ですし、(会話がないから)そしてその食べ方は教育にも悪いです。

話し合いをしても話を反らしたりもするし、話し合いにもなりません。
例えば(わたし側には悪いとこ、なにもないもんね?)みたいな感じです。そんな話しは今していないのに
頭がおかしくなりそうです。
ストレスも結構やばくて、同じ空間にいたくありません。子供にも当たってしまうときがあります。離婚しようかと考えています。
わたしは間違っていますかね?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up