受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

彼氏と別れる踏ん切りがつかない

閲覧数154 コメント数2 personふわふわもちもち edit2024.03.20

釣った魚に餌をやらないタイプの男子に、ろくな人っていませんよね?

彼氏が付き合ってからすごく冷たくて、付き合ってまだ3ヶ月なのに付き合ってるのかどうかわからなくなるくらい恋人感がないです。

私から連絡しなければ一切連絡が来ないし、私から連絡しても返事は極端に遅いし、デートも3回連続で断られていて(最初はOKしてくれるのに、前日に何かしら理由をつけてキャンセル。その後、別日を提案するくせにそれすらも行けなくなる)、最後に行ったのは2ヶ月以上前。一度不満を言ったら「勉強で忙しいからあまり時間取れない」。そのくせ友達とは毎日のように電話してるし、友達からの連絡には2分で返事するし、私は友達以下ですか?!?成績だって、毎週友達と遊んでる私の方が圧倒的に良いし!

二週間前に電話した時、「私のこと、本当に好き?」と聞いたら「好きだよ」「一緒にいて楽しい」と言っていましたが、嘘ですよね?特に害はないのと、同級生なので別れたら気まずいなと言う思いで、ずるずる付き合い続けてきましたが、私ももはや好きかわからなくなってきています。

今は連絡も土曜日からずっと途切れていて、大切にされていないなとわかっているのに、嫌いになったり好きになったり感情の波が激しくて、別れを告げる決心がつかずにいます。

でもきっともう彼のことを、前のように純粋に好きになることはできないと思いますし……冷めているなら、さっさと話をつけるべきですよね。

今週中には伝えたいと思うのですが、彼に期待してしまう気持ちも残っていて、踏ん切りがつきません……どなたか、背中を押してください!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    ふわふわもちもちさん

彼は、付き合ったことで安心しているのかもしれませんね。
    でも、ふわふわもちもちさんの気持ちがもう無いなと思うなら、離れて友達に戻るのもいいと思います!
    • refresh約1ヶ月前
      ふわふわもちもち 10代後半 女性
      ですよね……

私も安心されているのだと考えて、少し冷たくしてみたり、学校にも髪を巻いたり可愛い格好をして行ってみたり、彼の目の前でも気にせず男友達と仲良くしてみたりしたのですが……何一つ響きませんでした。私は意図せずとも、だいぶ男友達と距離が近いので、普通なら危機感を抱いたり嫉妬するかなと思っていたのですが……何も感じてもらえないということは、きっとそれまでの気持ちなんでしょうね。

もっと時間をとってほしいなどと不満を伝え、彼も善処すると答えてくれたのに、何も変わらない、むしろデートも断られたりと悪化しているところを見るに、私のことを大切にはしてくれない気がします。

もう完全に好きじゃないと言うのは難しいのですが、もうこれ以上彼と一緒にいる未来が見えませんし……このままズルズルと関係を続けても、精神的にも良くないなと思うので、多少苦しいのですが、ちゃんと別れようと思います。……正直、彼のことをもはや人として信用することすら難しいので、友達にもなれないと思いますが……

背中を押してくださり、ありがとうございます。
keyboard_arrow_up