受付終了
一緒にお話したい
40代 男性

孤独で生きてるのがつらいです

閲覧数481 コメント数20 personダバ edit2024.03.21

はじめまして。42歳の孤独死確定の男です。

友人がゼロで、何やるにも1人行動で休みの日も無駄にボーっとしてるだけです。仕事は24年間してますが、行きたくないです。休日は楽しみでもやることなく、何もやる気も起きず無駄に歳をとりました。

夜になると悲しくて毎日ストロングゼロを1.5リットル飲んでます。何か習い事やら趣味を見つけなきゃいけないのは分かりますが、何もやる気が起きません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    ゆめこ 20代後半 女性

    お疲れ様です。
    たくさん寝ると頭がすっきりして
    リフレッシュになるかもしれません。

    それか心機一転、婚活してみては
    どうですか?
    • refresh約1ヶ月前
      ダバ 40代 男性
      コメントありがとうございます。

      眠いのですが、不安で全然寝つけないんですよね🥲
      ジム行ったりランニングはしたりしますが気持ちが晴れませんね。

      婚活は35ぐらいまでは、街コン、相席屋やら行き、マッチングアプリも結果は出ずもう諦めました。
    • refresh約1ヶ月前
      ゆめこ 20代後半 女性

      こんばんは🌒
      それはお辛いですね。
      病院でお薬を貰うのはいかがでしょうか。

      自分も眠剤を飲みようやく寝付いているので
      お気持ちお察しします。

      ダバ様は女性にどんなことを求め
      られていますか。
      もしかすると求められていることの
      ハードルが高いのかもしれません?
    • refresh約1ヶ月前
      ダバ 40代 男性
      病院に行く気力もないんですよ。市販の薬は飲んでますが効きませんね。

      いろんな店や旅行とか行きたいですが、何やるにも1人なので腰が重いです。何回か1人で旅館も泊まりましたが空しいだけなのでもう行きません。自分の身の程はわきまえてるので特にハードルが高いとはないと思います。
    • refresh約1ヶ月前
      ゆめこ 20代後半 女性
      そうなんですね。
      ただ、病院のくすりは効きますよ!
      私も無しじゃねれませんね。
      もし、気力がわけばぜひ✨

      友達つくるのはどうですか?
    • refresh約1ヶ月前
      ダバ 40代 男性
      職場だと動悸がひどく、家にいれば少しは落ち着きます。でも、仕事の前日になると動悸がするので不安なんでしょうね。

      友達いないのでほしいですね。10年前ぐらいは、1人でも元気だったので年齢的(42)にも枯れてしまったのかもしれません。
    • refresh約1ヶ月前
      退会したユーザー
      ダバさん、初めまして、優子です。
      友達づくり、なかなか大変ですよね…。
      わたしは、コミニティーに入ってみたり、ボランティアやってみたりして、友達が増えましたよ、職場で動悸がするのですか?
      何かストレスがありますか?
      人気の多い所で、動悸はおきますか?
      行動する力がでないこともありますが、一歩ずつ、行動してみると変化があるかもしれないですね…。
      頼れる人は誰もいないですか?
                      優子🌷
keyboard_arrow_up