解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

年上女性へメッセージカードで 大好きですと書きました。

閲覧数120 コメント数1 personジョオ edit2024.03.27

35歳男性です。10年近く親しく
させて頂いている55歳の年上女性
(独身)に片思いしていると
何度か質問しました。

実はバレンタインデーに相手の方
から、ピンクのハート型のバスケット
に入ったヒヤシンスを頂きました。

先日、彼女の参加するイベントへ
お伺いし、ホワイトデーのお礼の
プレゼントとしてチョコレート、
ハンドクリーム、ブリザードフラワー
を用意してメッセージカードに
「私の相談にもアドバイスを
くれる素敵な⚪⚪さんが大好きです。
いつまでも私の憧れのままの、
素敵な女性でいて下さい」と書き
相手の女性へ渡しました。

帰宅後、手紙の事には触れず
イベントのお礼のLINEを送ると
「いつも素敵なプレゼント
ありがとうございました。
早速使わせて頂いてております」
と即返信か来ました。

手紙の内容を読んだかは
分かりませんが、いつもは
LINEの返信は少したってから
だったのが、即返信が来たし、
慌てていたのか日本語が可笑しい
部分もあったので、手紙に動揺
したのかなと推測しました。

SNSで親しくしている趣味仲間
の50代既婚女性がいて、その方
は10歳年下のご主人がおり、
私の恋の悩みも親身に聞いて下さる
のですが、「相手も困惑しているけど、
きっと⚪⚪さんの気持ちは届いて
いると思いますよ、ゆっくり距離を
縮めて下さい、私もそうして今の夫
と結婚できましたから」とアドバイス
を頂き、勇気を貰いました。

質問です。相手の女性が
手紙の内容にどう思っているかは
聞きにくいですが、今後距離を
縮めるにはどうすれば良いでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    メンバー
    ミランダ 40代 女性
    ご相談ありがとうございます。
    好意を持っている女性がいて、今後距離を縮めたいがどうすればいいかというご相談ですね。

    まず、バレンタインデーにヒヤシンスを頂いたということでよかったですね。
    バレンタインデーは義理チョコを渡すことはありますが、それもちょっとした安価なチョコレート系のお菓子で済ますことがおおいと思いますので、ヒヤシンスはかなり思いのこもったプレゼントだと思います。

    メッセージカードに書かれたこともとても素敵な文章ですね。
    お相手の女性は、とてもうれしかったと思いますよ。

    私も趣味仲間の50代既婚女性の方と同じように、ジョオさんの気持ちは届いていると思います。ゆっくり少しずつ距離を縮めてくださいというのもいいアドバイスだと思います。

    今後距離を縮めるには、どうすればということですが、
    今までのようにLINEでやり取りをしたり、何か理由をつけてお買い物や映画に付き合ってほしいと言ってみるのはどうでしょうか。

    お相手とお付き合いできることを祈っています。
keyboard_arrow_up