一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

妊娠したのか分からなくて不安、

閲覧数214 コメント数2 personかれん edit2024.04.07

私はPMSを持っていたりして月の大半が体調不良です。
最近つわりのような体調不良が続いてて、妊娠してないか少し不安になってしまいました。
性行為は一度もしたことはないですが、頻繁に体外で一人でいたしています。指を入れたことはないため処女膜はまだ破れていないと思われます。
上記の状態で妊娠することってありますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    りん 10代後半 女性
    こんにちは✨
    不安になる気持ち、とてもよく分かります。
    まず、理論的にいうと、性行為をしていないのならば、妊娠することはありません。安心していいと思います😌

私も実はPMSで悩んでいました。産婦人科に行って相談した結果、ピルを飲んだことで少し楽になりました😊
    でも、薬の効果は人それぞれなので、必ずよくなるという保証は出来ませんが、一回病院に行って相談してみることをおすすめします!
    妊娠に関しても、産婦人科で相談してみるといいかもしれませんよ🍀
  • refresh3週間前
    メンバー
    しらたまちゃん 20代後半 女性
    かれんさん、こんばんは。しらたまちゃんです。

まず、ご相談ありがとうこざいます。

PMSによって体調が優れない日が多いのは、とてもお辛いですね…
    また、つわりのような症状があるとのことですが、吐き気や胃痛など苦しい症状があったのでしょうか。
    とても不安な気持ちになりますね。

私は医師ではないので、確定的なことをお伝えすることが難しいのですが、
    ・婦人科の病院
    ・かかりつけの病院
    に受診するのが1番安心かなと思います。

婦人科でしたら、妊娠しているかどうか以外にも、
    ・PMSの相談
    ・もろもろの体調不良の相談
    ・妊娠の仕組みについて教えて欲しい
    といったことも聞いてもらえると思います。

すぐに助言が欲しかったと思いますが、確定的なことは言えずすみません…

わたしもPMSや生理不順があって、いろいろ困ることやそれに対する工夫を婦人科の先生に聞いています。

かれんさんは、婦人科に受診したことはありますか?
    もし受診について不安な気持ちなどあったら気軽にご相談くださいね。
    いつでもお待ちしております。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up