受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 男性

大人になってもおねしょが治らない

閲覧数131 コメント数1 personかぴ edit2024.04.09

20代後半の大人です。
周りの人には絶対に言えない悩みを告白します。
実はおねしょを未だにすることがあります。子供の頃に、普通おねしょしなくなる年齢になっても、頻繁におねしょをしていたので病院へ行きました。
その時は膀胱が小さい事と、睡眠中の抗利尿ホルモンの出が悪いことが原因の夜尿症だと診断され、中学生の頃まで治療していました。
一応はしなくなったので治療を終えたのですが、その後も完全には無くならず、たまにしてしまいます。
大人になって数件の病院へ再度行きましたが、身体には問題が特に無いので、恐らく精神的なストレスや過労からしてしまう体質なのだろうと言われ、治療法はムリしないようにするくらいしか無いと言われました。

おねしょをする頻度は様々で、数ヶ月しない時もあれば、連日してしまう時もあります…。
同じ悩みの方、こういう人が身近にいる方、またお医者様の方、何かご意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

また現時点では交際をしている人は居ないのですが、これからお付き合いや結婚を考えていく中で、おねしょの事が気になります。
やはり同世代の方からすると、大人がおねしょをするのはひきますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up