受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

期待を裏切ってしまって申し訳ない

閲覧数132 コメント数1 personねこ edit2024.04.08

先生は学校に行けていない私のために仲の良い子と同じクラスにしたり保健室から1番近い位置のクラスにしたり課題はやらなくていいからとりあえず来てみてねと言ってくれたり新学期から学校に復帰出来るよう色んな事をしてくれました
それなのに当日になった途端 不安になって怖くなって休んでしまいました
先生は私のために色んなことをしてくれているのに恩を仇で返しているような気がして学校に行くのが余計辛くなっています
親も先月から私が学校に行けるようサポートしてくれたのに期待に添える行動が取れなかった自分が憎いです
朝早くからお弁当も作ってもらったのにそれを学校で食べることが出来なくて申し訳ないです
今朝も励ましのLINEを送ってくれたのにプレッシャーが怖くて開けなかった自分が嫌いです
親に失望されたくないのに期待通りの行動が出来なくて勝手に病んでまた親に心配される無限ループが怖いです
何かしてもらう度に「別にそんなこと頼んでない」と八つ当たりしてしまいそうになる自分が気持ち悪いです
お願いだからもう誰にも期待されたくないです
勝手に放置されて勝手に死にたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    まいまい 10代後半 女性
    こんにちは。はじめまして。
    期待に応えられてないなんてことありませんよ。
    学校に行けたら成長だとか偉いということではなくてねこさんが今現在学校に行ってみる。ということを目標にしているならば、結果お休みしてしまったとしても、少しでも学校に行かないと、行ってみようかなって思えたなら少しずつ前に進めていると思いますよ^^素晴らしいことです👏

私も保健室通いでみんな支えてくれてるのにどうして自分は期待に添えないんだ、甘えてるだけだとひたすらに自分のことを責めて誰も私に期待しないで。私は何も出来ない。と心の底から思ってました🥲お気持ち少しはわかるつもりです。

きっとねこさんは人の気持ちに敏感で優しいのだと思います😌
    だからこそサポートしてくれたのに期待に応えれなかったと考えてしまうのではないでしょうか??
    ありがたいと思いつつ応えられない自分がいるということに申し訳なくなってしまうのような…
    でも大丈夫ですよ☺️
    ねこさんの頑張る気持ちは先生にもお母様にも、私にも伝わってきますから💪
    自分のペースで無理のないように少しでも笑顔が増えますように🙏
keyboard_arrow_up