受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

もうグループ確立してるの怖いです

閲覧数112 コメント数2 personみやび edit2024.04.10

入学式で仲良くなった2人の女の子と普段授業で話しているのですが、その2人の共通の友達が時々私たちの輪に入ってきます。私は4人以上になると話せなくなるので、その子が入ってくると会話に入らなくて辛いです。相槌も打てず、本当に黙り込んでしまいます。たまに「へー」とか言うだけで、質問したりもできません。したいから頭では考えてるのですが口に出せません。
4人になると私が黙ってしまうからか、今日の朝私以外の3人で待ち合わせして登校する予定だったみたいです。でも偶然私が1人の子と会ってしまって、3人の約束を知らなかったので「おはよ!偶然だね!行こ!」と誘ったら「一緒に行く?〇〇ちゃんと〇〇ちゃんも待ってくれてるから」って言われて一応一緒に行ってくれました。でも私だけ約束してないのにいきなり入ったので他の2人は苦笑いしてました。登校中は「3人の輪を邪魔してしまった」という後悔?で、自分が悪いと強く思ってしまって苦しくて泣きそうでした。1人の子に「今日偶然合流しちゃってごめんね笑」と言うと「気にしてないよ、昨日も授業で助けてくれたし」と言われました。「あー私はただのクラスメイトで友達とは思われてないんだ」と思うとまた苦しくて1限目はほんとに苦しかったです。明日も多分3人は待ち合わせてるんだと思いますが、電車一緒だしもし遭遇したらどうしようかと考えるだけで苦しいです。長文すみませらん、色んな感情でぐちゃぐちゃです。

元々の3人グルじゃなくて自分抜きの3人グルになってたらどうすれば良いですか?もう他のグループも確立されてきていて話しかけれそうな子がいません。
アドバイスも共感も嬉しいです。コメントお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    シイタラ 20代前半 男性
    はじめまして、シイタラといいます。
    ぼくも大人数で話すのが苦手です。
    仲の良い人達となら大丈夫なのですが、まだ仲が良くない相手などが1人いるだけでも気をつかってしまって会話に入れなくなってしまいます。
    なのでみやびさんの気持ちはとてもわかります。
    特に人間関係が複雑な学校生活ではそういったことが頻繁に起きますよね。
    友人関係の問題もとても深刻そうですね。
    よかったら近況や悩みを話してみてください。
    いつでも相談に乗りますよ。
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up